ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

スピリチュアルな側面【頭痛】【偏頭痛】

2007-11-15 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング


こころ(意識)と病気の関係 頭痛・偏頭痛

からだに何か不調が見られたら、心の状態と照らし合わせててみると
大事なメッセージを受け取る事ができます。

からだのエネルギーと波動について

左半分は女性性・想像力・情緒・直感・感覚・受動性

右半分が男性性・論理・分析・合理性的思考・知性・能動性

に関連する事柄を表すと言われています。

 

では、頭痛・偏頭痛 はなせ起こるのでしょう?

 

スピリチュアルな側面

● 考えすぎ て頭にエネルギーが溜まってしまっている状態

過度の緊張。
他人からの過剰な期待。
過度の野心、完全主義。
頭が硬くて融通が利かない。
心配しすぎる。
あまりにも合理的に考えすぎて感情を使っていない。
頭を酷使している。

人生の流れに逆らっている。
理想と現実、本音と建前の葛藤。
気持ちに余裕がない。
自分を押さえ込んでいる。

とにかく、頭の中で、考えまくっている状態です。
本人は、さなざなな方向から考え、ふ分析している
つもりかもしれませんが、行動が伴わない為、
エネルギーは頭に溜まる一方。

 

 

そんな時の肉体的レベルでのからだの状態は

● 首~肩にかけて、硬く凝り固まっている状態

肩が張る・重い。
首が痛い。
背中が痛い。
腰が痛い・重い。
イライラ、怒りっぽくなる。

 いつでも、どこでも考えている、緊張している、のでなかなか
リラックスした和やかな気持ちになれません。

ある事を 心配や恐れ、そして怒かりなどの、感情と共に、ず~っと
考えていたら、そりゃ、頭も痛くなるでしょう。

 

気分転換として、緑の多い道を散歩して、空を見上げ深呼吸して
気持ちを切り替えるようにしましょう。

 

※しかし慢性的な不調があれば、お医者様の診断を受けてくださいね。

 

ご相談/個人セッション

スピリチュアルスクール・講座

プロフィール

ルーナ スピリチュアル ヒーリング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みさえ)
2011-08-27 13:30:53
はじめまして。私は、体質なのかはわかりませんが、頭痛など滅多に起きなく、風邪を引いて発熱した時でさえ、あまり頭痛にはなりませんでした。しかし、最近ここ何日か続けてちょくちょく頭痛があるので、これは何か精神面と関係があるのかもしれない、と思い「スピリチュアル、頭痛」で探しましたら、こちらのサイトが出てきました。読んでみると、今の私そのものなので、何だか恥ずかしくなって笑ってしまいました。(^O^;)
過度な期待に答えようとする自分や考えすぎて、分析しまっくっているつもりなのですが、分かっているのかよく分かりませんし、行動が伴っていません笑。常に心が緊張していますし、心配しすぎる事をやめられません。それに肩こり、腰痛もあって、一人でイライラ怒りっぽくなる事が多くなって、自分でも治そうとするのですけど、今のせいにして治っています。自分であきれる時があります。しかし、自分の状態を知る事で少し気持ちが楽になりました。近々、緑のある場所に行く事も必要かもしりませんね。ありがとうございました。(^O^)
返信する
みさえさんへ (ルーナことよしかです。)
2011-08-27 20:51:56
はじめまして。
コメントありがとうございます。
気持ちが少し楽になってよかったです。
緑の場所は、エネルギーもいいですよね。
返信する
Unknown (こうへい)
2012-05-27 00:23:46
1年前から偏頭痛に悩まされていて
スピリチュアルのことに意識を向けて理想を描いている状態から、今の現実の照らし合わせをして今の自分は理想には程遠いと感じている時に、偏頭痛をおこしてしまうことが多々ありました。なんだかずっと孤独で戦っている気持ちで、いたのでこのブログを読んで「そういうことだったのか」と腑に落ちました。行動に伴っていないことが一番の鍵のようです。これからはどんどん前に進みたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。