ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

たましい の 家

2008-04-22 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング


光に導かれついた場所は、まばゆい光あふれる場所でした。


そこには、綺麗な花が咲き、木々が青々として、生命力に


満ちていました。

 

小道を歩いていくと、ログハウスがありました。


ドアに手をかけてみると、鍵がかかってなかったので、


中に入ってみました。




中に入ると、シンプルな外観とは、似つかない、


とても綺麗なお部屋が広がっていました。


レースのカーテン、大理石でできたテーブルセット


壁には風景画が飾ってありました。

 

ここは、誰の家だろう?


そう考えた瞬間。


『わたしの家だ』という感覚が内側から広がってきました。


自分の家であることに気づいた瞬間・・・


なぜか、涙が出てきました。


なぜ、涙が出たかはよく分かりませんが、


なつかしい感じと安心感から、出た涙のように思います。

 

ドアをノックする音がしました。


ドアを開けると、光につつまれた存在が立っていました。



とても暖かい感じのする人で、私に微笑みかけています。


『あなたはだれですか?』 とたずねると、


だた微笑みを返すだけでしたが、とてもいい気分でした。


私の悩みを打ち明けると、ただ一言。


『大丈夫だよ。』 と。

 

普段から、よく言われたり、言ったりする言葉でしたが、


それを聞いて、とても穏やかな気持ちになりました。


幸せなひと時でした。

 

 

※ ハイアーセルフ・高次の自己・ガイド・神さま ・・・・


言葉上の表現は、どんなものでもかまいません。


これらの存在達と繋がることは、現実的ではない、と


思っているかもしれません。



しかし、一度、繋がりができれば、いつでも だれでも


コンタクトを取れるようになります。(たのしいですよ)

 

関連記事

痛みはどこからくるの


まずは自分を愛する


 


さらにガンガン導かれてる様子 (^^)

2008-04-20 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング


ここ数ヶ月、いわゆるシンクロ二シティー (偶然の一致)の


スピードが速まっています。

 


どのくらい早いか?

 

とにかく、面白いくらい早いのです。(笑)

 


例えば、来る29日のすぴこん(スピリチュアルな人達の展示会)


に参加させていただく事になっています。

 

共同参加の友人に、


『よしかは、ディスプレー用のテーブルにかけるものをもってきてちょ。』 


と、頼まれました。



家を物色していたのですが、あいにくしっくりくるものが見つからず。


『買いに行こう♪・・・でも、あまりお金かけたくないなぁ。』


『だからといって、可愛くないとイヤだし・・・』


な~んて、考えてました。

 


翌日、新宿にいたら近くに小さい洋裁品のお店が・・・。

 

すると、『ここに探しているものあるよ』と内側から

 

中に入ってすぐに、あまり生地のセールやってました。(笑)

 

 

ある日、クライアントさんが少し遅れていらっしゃいました。


その日は、友人と打ち合わせがあった日。


彼女も忙しい人なので、『まずいな~』


『でも、これは、これで完璧なはず・・・』

と思っていたら


お部屋の片付けを終え、部屋を出た瞬間。


携帯に友人から着信が


ちょうど、セッションの遅れた時間分と


同じだけ、遅れてしまう。と、言うのです。

 

おもしろいでしょ。(笑)

 

そして、今日は。。。


昨日、あ~あれほしいな~。と思っていたものが


売ってるのほ発見★



それは、私がバイヤー時代にLAの洋服やさんで

 

10年くらい前に購入したブラウンのマーメイドスカート。

 

大分前に、たんすのゴミとなり捨ててしまったもの。


でも、やっぱ捨てなきゃよかったな~。


また着たいけど。


LAのあそこに行けば、今でも売ってるかも。


とは、思うのですが、日本では、仕入れてないだろうから・・・


『あ~、次LA行くまで無理だな~』 なんて


まったく、行く予定もないのに考えてました。

 

そしたら、今日の帰り道。


前の席でじゃれている兄弟のかわいさに


見とれていたら、あろうことか、一駅手前で下車してしまいました。

 

今日は歩くか~。と、


初めてみる周りの風景をみて、『こんなお店があるのね♪』


とか、『うっ、ケーキおいしそう♪ 』 な~んて、歩いてました。

 


すると、インポート物を扱っていそうなお店。


何気に、中に入ると、

 

な、なんと。


お探しの あのブラウンのマーメイドのスカートが★


売られているではありませんか!(驚き)


おもわず、宇宙に聞きました。


『ね~、これを手に入れる為に、一駅前でおろしたの?』

 

(宇宙)
そうだよ、だって ほんと~に、本当に ほしがってたよね。


『・・・それは、あの時は、本気でほしいと思ったけど、


宇宙って、こういう細かい、お願いは聞かないんじゃなかった?』

 

『それより、ほかにあったでしょ・・・なんか、こう、もっと壮大な・・。』


 

(宇宙)
そのきっかけは、もうあげたでしょ。

 

『確かに、いただきました。本当にありがとうございました。』




(宇宙)
願いは、本当に叶うという事を、完全に体験したい。っていったよね。


『はい、いいました。ありがとうございます。』

 

と、いう事で、(私にとって)壮大な計画から、細かい事まで


『思うとすぐ手に入る』 と、いうことを まさに今再体験中です。



こころを引き締めて、何をほしいと思うかについても、


気をつけなくては・・・、そのときは本気でほしくても。


実は、取るに足らないもの、たくさんあるし・・・。

 

欲しいと思っても、


本当に必要なものだけ。与えてくれるように。

お願いしなおさないと。(苦笑)

 

宇宙は、思った以上に寛大に願いをかなえてくれるようです。^^

 


『 痛 み 』はどこから?

2008-04-15 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転


痛みの元は、どうやら


私達ひとり、ひとりが、『切り離されている』


という思いからくるようです。

 


また、自分自身であるためには、自分の自由意思の為には


『 個 人 』 でなければならないと、考えているようです。


自己責任 とか、プライバシーとか、いう言葉も切り離されている


イメージがするのは、私だけでしょうか?

 

『結局、ひとりじゃいきていけないんだよね~』


と、言っているそばから、私が、私が、私が・・・・


と、言ってしまうこともあるかもしれません。

 


まるで切り離されていなければ、ならない。


と、思っているかのように。。。

 

苦しい・寂しい・辛いといいながら、


周囲とのつながりを 自分から切り離しているのかも!

 

 

『切り離されている』 という感覚から、恐怖・怒りが


うまれ・・・その恐怖や怒りからさえも、


自分を切り離していたら・・・・う~~、悪循環が。。

 

 

  自分の中に、怒りや悲しみ、何ともいえない感情がある!


と、気づいていれば、手放す日は近い、ということですね。



 

 高次の存在との繋がりを感じたい方は、

4月27日(日)のスピリチュアル勉強会へ、来てください。


一緒につながり方をお勉強しちゃいましょ。


変 化 へ の 抵 抗 力

2008-04-13 | ★ソウルコネクション

 

人は意外と頑固のようです。


『 変 化 を 切 望 し て い る 私 』 と思っているかも


しれませんが、もしかしたら、それ自体が 勘違いかもしれません。

 


ある本に書いてありました。

 

人は、現状維持の環境をみつけるまで、


現在の状況に しがみつく。

 

あ、いたっ!


確かにそうかも・・・。



この現状維持への執着は、なんなんでしょう??

 

新しいことへチャレンジする不安?


事を荒立てたくない?


次に起こることが予測できない不安?

なにもかも、失う事へのおそれ?


やり遂げてしまう事のおそれ?




無意識に行っているパターンかもしれません。


しかし、それも、ひとつのパターンですね。

 

 その無意識からの 変化への抵抗力


いったいどこからくるのでしょ。

 


生 み の 苦 し み

2008-04-10 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

 

今まで、生きてきた自分に向き合うこと。

 

もしかしたら、辛い事もあるかもしれません。

 


 

今まで OK だった考えを、手放す事

 

また

 

手放したい 苦しみ と 思い込んでいる

 

感 情 や 思 い に も、役割があった

 

とか、

 

逆に その感情や思いが

 

今までの自分を支えてきたなら

 

なおさら

 

納得いかないことも ありますね。^^

 

 

私たちの奥底に声があります。


「内なる声」


「魂のささやき」

 

この声は時々聞こえてきますが

 

声に耳を傾けることはごくまれ。

 

しかし、耳をかたむけたなら、

 

変わることができるかもしれません。

 

確かに



「真実は痛むかもしれませんが、

 

私たちを傷つけることはありません。

 

真実が自分を傷つけていると感じるのだったら、

 

それは幻想に過ぎません。」

 

トップページ更新しました。

http://luna-heal.biz/

 


すべてが優雅でエレガント

2008-04-09 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

4月6日の新月に開催した

アチューメント + フーリング サークル メディテーション

ワークショップの体験談を ご紹介します。^^

 

本日はありがとうございました。
とても楽しかったです。


いらしていた皆さんとお話し出来たのも、とても楽しくて、

好奇心でつい、色々聞いてしまいました。(笑)




私の中で今日特に心にとまったことは

「今 決めなくていい 」 ということと、

「完 璧 じゃなくてもいい 」ということでした。




なにかあると、『早く決断しなきゃ! 』とか、

『 完 璧 じゃなくちゃいけない 』 って思ってしまって、

そんな自分に 縛られていたんだ とゆうことが解り、

ちょっと自由になれました。




それに、今日は前回のセッションの時より

更にはっきりとビジュアルが見えて、

自分でもビックリしました!!

 



今回は、天使だとかハイヤーセルフらしき男の人?

たちだとか、女性らしき人だとか、みんな人の姿をして見えました…

全て半透明な感じなんですけど、とても美しかったです。

 



特に、後の方のアチューメントの時に見えたものは、

全てがとても優雅でエレガントで、その流れに身を任せていると、

私自身が満たされていく感じがありました。



本当に素晴らしかったです…。

こんな体験が出来て幸せです。

ありがとうございました。

 

4月27日は、スピリチュアル勉強会

内なる声の聞き方・ハイアーセルフやガイドとの

コミュニケーションのとり方を行います。

スピリチュアル講座・ワークショップ スケジュール

http://luna-heal.biz/topics.html

お申し込みは、http://luna-heal.biz/yoyaku02.html#yform

 


新月のスピリチュアル講座 開催後記

2008-04-08 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

 

6日(日)新月★のスピリチュアル講座

エネルギー伝 授 & 瞑 想 講 座
アチューメント + フーリング サークル メディテーション

を開催しました~♪

 

ご参加いただきました、4名の皆様、ご参加ありがとうございました。


美女5人の楽しい会でしたね。(笑)


アチューメントの時は、それぞれの方が、


感覚的・視覚的に 神聖なエネルギーを


感じていらっしゃるのを 共に体感していました。


 

ところで、


眠かったり、ボーっとしたりしてませんか?(^^)

というのも、昨日も今日も、めちゃめちゃ眠い私です。

 


この日、1部では 豊 か さ、2部では、スピリチュアル回路

というテーマで、私達すべての人が持つ、それぞれの感覚を


活性化させるためのアチューメントを行いましたよね。


 

お話したように、私がエネルギーを与えるのではなく、


エネルギーを授けて頂くようにお願いし、立ち会うだけ。


なのですが、一緒にエネルギーを浴びるので、


何らかの変化が起こった為に

意識が付いていけないのか・・・・とても眠い。。。




どのくらい眠いかというと、HPの更新の為、メールの返信の為


PCに向かっている時に、居眠りしてしまうくらいです。(^^);

 

ご感想なども、頂きましたので 後ほど ご紹介させて頂きます。


参加者のみなさん、ありがとうございます。

 


では、おやちゅみなさい。


植えつけられた観念からの脱却

2008-04-05 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

こんにちは、伊藤 です。


先日は、ありがとうございました。


母のトラウマが消えました!


母に植え付けられた価値観や美学から

完全に脱皮し、完全に真っ白になったと感じています。



不安になるほど 真っ白な状態なのですが、

もしかしたら、苦痛を感じながらも、私もそれに依存していたのでしょうか?

白紙のような状態から、少しずつ何かを見つけていくでしょう。


とりあえず、おちつくまでは、決断をするのはやめにします。



ゆっくりあせらず、自身の価値観や美学を見つけていくのが


とても 楽しみです。



あの日、前世のフランスの画像が鮮明に残っている間に
webでフランスの風景を検索しました。


そしたら、ビックリ。

私の見た風景にそっくりな画像がありました!


過去、フランスには行ったこともなくて、

歴史も まったく詳しくなかったのに・・・

町の風景、昔の洋服、履いていた靴、私がイメージで見たイメージと

webで見つけた画像が一致しちゃったのです。


こんな事って、あるんですね。とても不思議です。


きっと、今世、何かの使命を持って生まれてきたのだと信じています。


それが何かは、今は分かりませんが、

私が私らしく、後悔のない人生を送れるよう、

明るい気持ちで生きて行こうと思います。


ありがとうございました。

 

 

160分コースの体験談です。


過去生のイメージが 歴史とすべて一致したなんて、

私もビックリ、不思議な気持ちにならずには、

いられませんでした。

 


前に進みだす兆し

2008-04-04 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

来る日曜日、新月、牡羊座にて新月が起こります。

今月4月は、太陽・金星・水星が牡羊座を通過するそうです。



すでに、その恩恵を受けている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


例えば、私の場合。

物事が前に進みだす、兆しを感じています。


やりたいと、思っていたことが 現実味を 帯びてきて

意識(思考)の段階から、打ち合わせ、という行動に

進みはじめています。


頭の中を、漂っていたものが、言葉になり行動になり・・・


ああ、こうして物事は進んでいくんだな~ なんて、

『当たり前だ。』 と思っていたことを 改めて味わっています。

 

未来へ進む道、その道へ、一歩踏み出すには、まず、

『 過 去 を あとにすること 』


過去の いろいろは、ひとまず脇に置きましょう。

信 頼 と いった 豊 か さ に焦点をあてていきましょう。

 

 

★ 6日(日) 豊かさのエネルギーアチューメント行います。
http://luna-heal.biz/seminer06.html

★ 27日(日) スピリチュアル勉強会
  内 な る 声 の 聞き方・コミュニケーション の と り 方
http://luna-heal.biz/seminer07.html

 


ヒプノセラピスト講座

【無意識の変容を促す人になる】
ふだん気づくことのない「無意識」は無限の可能性を秘めていると言われています。 「無意識」に働きかける方法を知れば、自分自身やクライアントに変容を促すセラピストになるでしょう。 私たちの潜在意識(無意識)には、想像を超えた力があります。しかし、望ましい変化を引き起こし結果を得るには「自分の頑張り」や「意思の力」では十分ではありません。 日常的な不具合の調整や願望達成の為には【潜在意識の力】が不可欠です。 頭の中の仕組みや意識の活用方法を知れば、内側の無限の力を有効に利用し望む変化を引き起こすこと ができます。ヒプノセラピーはクライエントの本来持っている可能性を引き出し 望む変化へと導く とても効果的な方法です。 もし あなたが自分自身の可能性に開かれ、誰かの可能性までも引き出せることができたら? また、ヒプノセラピーのスキルを カウンセリングなどにプラスするだけでも効果があがり、ボディーワークやヒーリングと組み合わせて使うことも可能です。 http://luna-heal.biz/seminer02.html