ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

2月14日新月瞑想会&メッセージ開催後記

2010-02-17 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

14日の日曜日 新月瞑想&メッセージを開催しました。

この日は、また旧暦のお正月でもあり 何かいつもと違った空気を
感じることができました。(^^)

グループで行う新月瞑想は、とても心地よいもので、この会が
開催できる事に感謝と喜びを感じています。

また、参加者の方のガイドさんやハイアーセルフとつながり
ただメッセージを伝える・・・。という方法も楽しいものです。

メッセージをお伝えする前に、皆さんにお話ししている通り、
私は何の事について語っているのか?わかりません。

お伝えした後に、今日はどうだったんだろう??
と、思うこともありますが、それについては追求しないように。
しています。


さて、瞑想に興味を持って来られる方は、それぞれ心を沈めたい、
理由があると思います。

引き寄せの法則は、みんな知っていると思います。

瞑想は、マインドの雑音を鎮めることにより、内なる叡智
(無限の創造力=引き寄せる力)を目覚めさせる効果があります。

また物事を実現させる、その方法は、ひとつです。
しかもそれは、魔法のように働くことがあるかも、しれません。

それはまず頭で、想像すること。
たとえば、1年後どんな自分で 在りたいか?
イマジネーションを使って、想像することです。

どんな魔法使いであっても、自分がイメージできないことは、
人生には、起こらないそうです。

奇跡でさえも・・・。

世の中には理屈では説明できないこと。
奇跡という言葉でしか表現できない出来事があるものだ。

と、知っていなければ、それを期待していなければ、
起こらないかも、しれませんよね。


教会でこのような フレーズを聞いたような気がします。
『奇跡を信じることは、神を信じることです!』

このフレーズを聞く度に、どうしても心の中で付け加えてしまう
一言があります。

それは、『神を信じるという、自分を信じる。』という一言。

『神を信じなさい。』と言われれば、言われるほど。。
『自分を信じなさい。』と、聞こえてくるのです。


話を新月瞑想にもどしますね。
みなさんに、メッセージをお伝えした後、『1年後、どういう自分でいたい?』
という質問をしました。

それには、わたしなりの意図がありました。

それは、人の体というものは、マインドの指令がないと動かないから。
朝、ベットから起き上がる事ができるのも、起きるという意図がある
からですね。

もし今をより良くしたい。と思うのであれば、より良い自分を
イメージする、そのイメージを持ち続ける。

その自分の姿を期待し続ける。

この方法が一番自然により良い自分になる為の
とても有効な手段です、と確信しているからです。

2年前に行った、ビジョン曼荼羅というワークショップは、
実現したい夢の写真をコラージュしていくものでした。

その約1年後、ビジョン曼荼羅の夢をすべて実現した女性は
その曼荼羅を作った後、なんとなく実現するだろうと思って
いたそうです。

つまり、そうなる自分を知っていた。ということです。

そして、人の意識はそのように働くもの。だからです。

ですから、どうか。
内側かわ湧き上がる思いに蓋をしないでください。

自分の可能性を ただ信じてみましょう。
きっと、素晴らしい何かを、発見できますよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。