ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

選択の力

2011-01-07 | ★ソウルコネクション

昨日は、『希望を持ち続ける』というスキルについて 書きました。

 希望という名の将来のビジョンを持ち続けることで、たんなる空想だった事が具現化する。

 そして、空想の時間が 【希望を持ち続ける】 というスキルを養ってくれます。

ということでしたね。

 

実は、将来のビジョンを持つ ということ自体が 「ある重要な事を行っている」 と言う事になります。

さて、 「ある重要な事を行っている」とは なんでしょうか?

未来の自分について空想して心地よい気持ちになっている時、頭の中で、脳の中で、無意識に何が起こっているのでしょう

 

そこで起こっている事は、選択です。

少し大げさに言うと、意識的に人生の方向性を選択している、と言う事になっています。

 神様 はこころの中も見ていらっしゃいます。と、いうことですね。(^^)

 

選択する=コミットメントする、ということ。 ( コミットメントする … 誓約・公約。決意表明のような意味あい)

この選択 にも、たんなる空想だった事が具現する力 が満ちているのです。

空想の時間に 未来を思い描き そこに、喜び、充実感、使命感などの 感情が加わってくると

選択の力が働き 無意識に保持されていきます。

空想の時間を楽しんでみてくださいね。

 

関連記事:

 心のスクリーンに写るもの

 自分の目指す方向がわからない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。