ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

ヒプノセラピー セラピスト講座上級1開催後記

2011-01-17 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

週末の土日 昨年12月より 開催したヒプノセラピスト講座の第3ステージ

ヒプノセラピスト講座 上級1(前世療法)を開催しました。

 

みなさん、早速初級・中級での学びを実践されていて いくつかのご報告を

頂きましたので、紹介させて頂きます。

  1. 移動の時、むずがる幼児へのアプローチ

    その子は、新幹線や飛行機などに乗る時、泣いたり・ムズがる事があるそうです。
    そこで、「新幹線に乗ったらねむくなるよ~。」という暗示を与えたところ、いつもより
    すぐ眠りにつき大人しく楽だったそうです。
  2. プレゼンで上がらないようにする

    その方は、より落ち着いて相手に方に 想いが伝わるプレゼンをしたい、という想いがありました。
    そこで、「より落ち着いて話すことができる、自分の考えを伝えることができる」暗示を与えたところ
    2回目の暗示を与えてから、変化を実感するようになりました。

    どうやら、いつもより落ち着いていたようで、今までではなかった、プラス一言が言えるようになり
    周囲からも、「いつも落ち着いているとは、思っていたけど、なんかより落ち着いているしプレゼンでの
    話し方・立ち振る舞いが変わったね!何かやったの??」と聞かれたそうです。

    彼は、「奥様に催眠術をかけてもらった。」と答えたそうです。(笑)
  3. 論文・執筆活動の効率化

    その方は、3月までにある論文を書き上げなければならない。というプレッシャーの中で焦りを感じていました。
    ペンを手に持ち「書こうと思えば、思うほど書けない。」とおっしゃっていたようです。

    そこで 「あなたの潜在意識は、無限の泉であり 書くべきことはその泉から湧きあがってくる。」と暗示を
    与えたところ、「気が楽になった。」と。 その後も機会があるごとに 暗示を与えているそうです。
    きっと、期限までに 納得のいく論文を仕上げることができるでしょう。(^^)/


    私たちには素晴らしいチカラがあります。
    それは、自らの現実を作り上げていく、そんなチカラです。

    * * * * *

   潜在意識が開花する 自己催眠講座 【開催日時】 新月:3月5日(土) 13:15~15:15

  多次元的な自己を統合する ヒプノセラピー体験講座 【開催日時】 新月:3月5日(土) 15:30 ~17:30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。