ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

心のスクリーンに写るもの

2010-12-28 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

この世で最も私たちをきつく縛るのは、

自分自身の心の中で作り出した鎖です。


この世で最も私たちの行動を制限するのは、

自分自身で作り出した規則なのです。

鎖  規則  いつそんなものを作り出したのか?

私も あなたは、思い出せないかもしれません。

 

しかし、自分をつなぎとめる鎖や

安全に暮らすための規則が どのように作り出したかは説明することができます。

 

私達のこころのスクリーンに何かが写ると、

それを分類して なまえを付け ラベルを張ります。

さらに、そのラベルされたものに感情を関連づけます。

そしてそれが ある思考を生み出す。。。。

 

一度自分の中に取り入れた思考は 最初は不安定なものです。

その不安定さには、居心地の悪さを感じるかもしれません。

 

すると、気づかないうちに、同じようなものを探しまじめます。

その思考は、あまり好きではないのにもかかわらず、

同じようなものを探しはじめるのです。

※きっと確かな感じが欲しいのでしょう。

 

やがて、こころのスクリーンに何かが写ります。

それをまた分類して なまえを付け ラベルを張ります。

さらに、そのラベルされたものに感情を関連づけます。

そしてそれが ある思考を生み出す。。。。

 

しかし、まだ不安定さは残っています。

どうも確信がもてません。。。

 

すると 再び・・・・・・。

このようにして、段々とその幻想に確実性がついてきます。

こうして人は、自らの鎖を強力なものにしていきます。

そして、自分だけの 規則が出来上がっていくのです。

 

こうして、心の中でうまれた新しい何かは、やがて 新しい感情をつくり

新しい身体をつくります。

 

そして最後にあなたの世界:現実:を作り上げていくのでした。

 

※ 今年もあとわずかになりましたね。

素敵な年の瀬をお迎えください。

LOVE & LIGHT

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。