ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

もっとも、信頼できるヒーラーは自分④

2008-09-02 | ★ソウルコネクション

≪感 情 を 解 き 放 つ≫ のススメ

 

 

私達、現代人はどうやら感情を抱え込む習慣


無意識に、我慢する・ふたをする習慣があるようです。

 

 

もう、ずーーーーっと、まえから

 

「うれしい」 「たのしい」 「かなしい」

などの 気持ちを表現していないから、


それが、出てきた時、どう表現していいかわからない?


いつも、冷静沈着だから、そんな感情なんてない?


 

 

確かに、『悲しみ』 や 『さみしさ』 を感じること。


その感情の中にいること。


さらにそれを表現すること。


は、その時は辛いことかもしれません。

 

 

でも、そんな気持ちがあるのに、それを認めないでいると


自分にウソをついていることになります。

 

 


その存在を認めないでいればいるほど、本来の自分からも


遠ざかってしまいます。

 

 

こころのままに感情を感じ、表現し、生きることにどんなリスクが


隠れているのでしょう。

 

 

何の為、誰の為に 無理をして


いつも明るく・元気な自分でいるのか・・・


 


ずーーーんと、思い空気になってしまったら、ごめんなさい。m(_ _)m

 

 

セッションや講座・ワークショップで、涙が出るという現象。

なんで、涙が出たのか、意味不明。


そんな時、『抑えていた感情が流れ出た』と考えます。


悲しいなみだか・嬉しい涙・安心の涙・・・


涙にも いろいろな種類があります。

 

 


また、悲しみの涙のあとに、ゲラゲラ笑い出す場合もあります。


頭がおかしくなったワケではないのでご安心ください。


これもまた、感情の解放です。

 


 

通常、傍からきいていると、妙な話かもしれませんが、


本人は、かなりスッキリ☆するようです。^^

 

 

 感情を解き放つ方法

 思っていること すべて紙に 書
(ポイント)おもいのたけすべてを書き出す


そして、じゃあ、どうだったら満足なのか


誰に・どんな事に対して その感情をもっているのか?

この先どうなりたいのか、どういう自分でいたいのか

なんの為に・誰の為に、そういう自分でいたいのか?

そうなる為に、どんな行動をすれいいのか?

とにかく、書いて・書いて・書いて書きまくってみてください。

何か見えてきます。

 

お試しあれ。

 

 

 

 関 連 記 事


もっとも信頼できるヒーラーは自分自身①

鏡 の 見 方

まばゆい光 と 繋 が る 時

魂を成長させる活動とは?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。