きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

夢のレーシングカー 4

2024-02-15 13:43:44 | 模型工作

模型の世界もプロモデラーという人達がいます。
物凄くリアルで精密に作り込んだり、パーツも作ってしまう。

自分は、その点は全くの素人で、出来るだけ予算も掛けないであるものを再利用したり、最低限の投資で楽しみます。

マフラーが無かったので、プラスチックの棒で作ってみました。
 
仮にタイヤを付けてみましたが、ホイルが小さくてタイヤが緩いです。
 
家にあった別のホイルを使ったみました。
車体に1mmの線を入れてみましたが、少し太すぎます。

Amazonで平網の銅線を買いました。

オリジナルのアルミホイルは今回は使いません。
 
タイヤをボンドでホイルに接着しました。

60年前のガイドに付いてる集電ブラシ。

新しいものに交換しました。
 
ストライプテープを少し細い物に交換。
 
売る訳じゃないですが、つい夢中になってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のレーシングカー 3 | トップ | ジブリ隊 2月練習会 2024 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型工作」カテゴリの最新記事