きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

フイット ミニカー・コレクション

2021-10-25 19:34:48 | 模型工作


2年前に車を仕事用で使っていたレガシー から、コンパクトな中古のフイット にしました。
それからと言うもの、ネットでFITの玩具やモデルカー を見るとつい気になって集めています。

FITと言っても初代から2代目(これが自分の車で、2代目の最終生産です)、3代目、現在は4代目のFITが生産されています。
しかし、モデルカー で発売されているものは限られていて、初代がとても人気があった様で2代目は少なく更にと言った感じです。
   
これは自分で黄色に塗り直しました。
 
そして先日、既に模型としても生産終了の初代フイット のボディーをオークションで入手しました。
これが27分の1という変わったサイズで、ラジコンの小さなシャーシー が発売されていることを知り、オークションで探していましたが、ある模型店で偶然にもタイムセールで安く売っているのを見つけ即注文してしまいました。

その後、あっという間に売り切れになっていましたが、もしかしたら1台だけのタイムセールだったのかも知れません、楽天ポイントも溜まっていたので、タダの様な値段で入手出来てラッキーでした。
 
少し改造しないと、セット出来ないようなので、ゆっくり作ってみたいと思います。

火を改め、ホイル をシルバーに塗りました。
沢山ありますが、購入したのはオフセット量が違う物のセットの様です。

ボディーはイエローに塗ってます。
 
このフイット は初代の模型になります。
続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさんのケリー・ソプラノ 修... | トップ | Tさんのケリー・ソプラノ 修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型工作」カテゴリの最新記事