きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

模型飛行機 テスト飛行

2019-05-11 20:22:49 | 模型工作

昨夜は早寝して、目覚ましも4時にセットしましたが起きたのは4時40分くらい。
すでに和田さんが、家の前で待っていて驚きました。

車で三鷹市の公園まで行きます。 
今日は天気も良く、5時でも既に明るく晴れていました。 
 



小さく見えているのが模型飛行機です。
グライダーのようなテストを重ねて、翼のねじれや重心を合わせて何度も手直しを加えてもらいました。
   
 
      
木に引っかかった時は、長い釣り座をのような棒でそっと外します。

遠くへ飛びすぎないような工夫がしてあるWさんの機体。
   
自分の機体にも、同様な仕組みを工夫して作らなければなりません。
 
機体は赤や派手ない色使いの方が探す時に見つけやすいと言うことも分かりました。
      

色々工夫がしてある、フルスクラッチの機体。
 

とても小さなスケールの自作機も見ました。
低空ですがゆったり飛んでいました。
   

約60年近くタイムスリップした様な体験でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 練習会 2019・5... | トップ | 模型飛行機 改造 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型工作」カテゴリの最新記事