きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

タイヤ交換

2020-06-25 23:08:00 | 車メンテナンス

昨年の9月に来た2013年8月生のフィットRSですが、見た目で買ったのですが、買ってから調べたところ、最終型の限定型だと言うことが分かりました。
色も限定だった様です。

まぁ、そんな事はいいのですが、タイヤが前が2015年製のルマン4というモデル、後輪はSPスポーツで2013年製でありました。
共に2〜3部山でかなり細かいヒビが気になっていました。
おまけに昨年、埼玉の道路の縁石でサイドを擦って穴を開けてしまったのです。
 
少しスチールベルトが見えていましたが瞬間接着剤とゴムのりで接着したのですが、気になって高速道路も端を80キロで走っていました。
そこで、そろそろ思い切ってタイヤを新調することに致しました。
 
どこの何にしようかと数ヶ月悩んだ末にいまと同じメーカーのダンロップタイヤにする事にしたのです。
早い話が直営店が家から近いところにあったという事なのですが、前の車はいつも大量量販店の中国製やベトナム製のタイヤで節約していたのですが、今の車はコンパクトカーでタイヤの性能がもろに乗り心地に影響します。
 
コロナの影響か、タイヤの予約は一時間に1台の様で、タイヤは順に並べられていました。
正規の直営店なので日本製の今年に出来たものです。

ここがネットの安売りと違う点だそうですが、取り付けもずっと見ていましたが、とても丁寧で手抜きせずに取り付けて頂き、多少の値段の高さは有っても満足でした。
    
アルミホイルもかなり綺麗にしてもらえましたし、中のサビなども丁寧に処理していました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガットギター 再生 | トップ | 庭掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車メンテナンス」カテゴリの最新記事