きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

ウクレレ掃除。

2018-01-28 22:18:40 | ウクレレ調整

たまには、ウクレレのお掃除もしなきゃいけないと、ふと思いました。
いつも使いっぱなしでケースに入れたまま、、また違うウクレレを使ったりしているので知らない内に傷がついたりします。

少し後悔しますが、弾いている道具だから仕方ないかと思う様にしています。
   
マーチンクリーナを少しキレにつけたりして、楽器用のクロスで1台ずつ拭きました。
気になる汚れはコンパウンドをほんの少しつけて、別の布で磨きました。

長く使っているものは、かなりの細かい傷や汚れが蓄積しています。
これは拭いたくらいでは取れませんので、磨くだけで深追いはしません。
 

よく使う、4本を掃除しました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾きやすいウクレレ。 | トップ | 工作少年  2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ調整」カテゴリの最新記事