きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

トミカで遊ぶ 1

2022-06-15 21:10:53 | 模型工作

自分が乗っているホンダのフィットは2013年型です。
この第二世代のフィットは2007年から2013年まで作られたもので、現在のホンダフィットは4代目世代になります。

この時代のミニカーのおもちゃは既に絶版になって手に入りません。
トミカも例外でなく、この型の未使用品は1万円近くでネットに出ていて、既にプレミアがつきます。

そこで、オークションを見ているとずっと売れないフィットを見つけました。
三百円で落札して、今日届きました。

定形外の封筒を開けると、中古の傷だらけのトミカが出てきました。
 
昔の中古品ですから、文句はありません。

ボディーとシャーシーをかしめてある所を、ドリルで削りました。
シャーシーはプラスチック製なので下手すると壊す所なので、慎重に。
窓ガラスのプラスチックは傷だらけなので、コンパウンドをつけてルーターで磨きました。

ボディーは再塗装をしたいのでマスキングをしてみました。
  
さて、次は塗装をしてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 練習会 2022 6月10日 | トップ | トミカで遊ぶ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型工作」カテゴリの最新記事