きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

ゴールデンウィーク

2019-05-05 23:04:24 | 模型工作

今年はきっと1世紀の内のとても希少な年。
4月末から5月になり、、新しい時代に入りました。

庭のバラがどんどん伸びるので時々刈り込んでいます。
     
これは4月末。

5月の2日〜3日は娘や息子が来て数十年ぶりにボーリングへ行きました。
高田馬場にあるBIG BOX昔と変わりありませんでした。
 

3日は村山にあるイオンモールへ。
フードコートでラーメンを食べました。
 

ネットでいつもラーメンの写真だけ見ていましたので、本当に久々の外ラーメンでした。
イオンは疲れます、、途中でコーヒーとドーナッツ。
 

帰り道、またラーメンを食べてしまいました。
こちらは少し変わった、肉そばというものです。


翌日は淡白抜きで野菜を食べました。
午前は晴れ、午後は雹に雨降りと雷も。
夕方また少し明るくなりました。


たまにしか車に乗りませんが、もう二十年近く乗っていますがナビがありません。
最近はスマートホンで立派なナビがあるのですが、充電が車のシガーライターからうまく出来ませんでした。

どうやら、アンペアが不足してたようです。
取り替えたのと、ホルダーも買ってみました。
  

さて、本題。
模型飛行機を子供の日にちなんで作る事にしました。

昔ながらのゴム動力の模型飛行機です。
ウクレレ仲間のWさん推薦の機体。
 
竹ひごは曲げてありますが、ささくれた所を木工用の瞬間で接着しました。

プロペラはバリを取り、少し磨きました。
 
竹ひごは、ウクレレを作る時のベンディングアイロンで曲げ直しました。
  

作っていると何だか、ワクワクします。
もう六十年近く前、、小学生の頃はよく作っては坂の下にあった、とても大きな原っぱで毎日のように飛ばしに行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜はウクレレ協会の例会に。 | トップ | 模型飛行機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型工作」カテゴリの最新記事