きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

草むしり

2016-03-26 00:40:28 | 薔薇と庭。

少し風が冷たく寒い日でしたが、午前中は陽射しも強く日なたは暖かかったので、草むしりをしました。
コンクリ等の隙間から生えている物はカッターで切って履きます。

土にはえている物は手でむしっていましたが、爪に泥が入るので古い食器のフォークでする事にしました。
これは中々いいアイデアで、手を汚さずにある程度抜く事が出来ました。
とは言え数が多くて、1日で総てを綺麗にする事は出来ませんでした。
     
バラも何時の間にか葉がでて準備中の感じです。
もう直ぐ4月ですものね。

手元に何時も置いてあるのがカマカの古いコンサート。
幾つものクラックが入った物を凄く安く手に入れたのですが、今は接着してどうやら箱の形を保っています。
表面をヤスリで真平らにして再塗装しようかと何度も思うのですが、今はそのまま。
 
音は、今のウクレレとは全く別の世界です。
総てがコアで出来ていますが、ナットは黒い樹脂の様に見えます。

ペグはオリジナルからゴトーに換えました。 
 
    
素朴で甲高い音がします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味と日常 | トップ | 江古田の森公園 桜はまだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇と庭。」カテゴリの最新記事