きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Tさんのケリー・ソプラノ 修理 1

2022-05-13 21:15:37 | ウクレレ修理

過去に2回直したケリーですが、また同じ所が割れてしまいました。
  
少し段差が出来て、以前割れた所がエンドまで割れてしまった様です。
このウクレレ、この裏側にトーンバーや力木が入っていません。
ですので、押されると実に弱いです。

まず段差を元へ戻す前にボンドを塗り込みました。
   
次に板状の物を作って接着しようと試みましたが、それは断念。
いつもの様なパッチを大きめに作り奥の方へマグネットで接着しました。
  
裏のある部分にボンドを塗ります。
   
手が届かない奥の方なので中々思う様には行きませんが、まずはめぐネットで位置合わせして、さらにクランプでパッチを抑えて時間を置きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 練習会 2022 5月13日 | トップ | Tさんのケリー・ソプラノ 修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事