きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

新しい仲間 simoウクレレ コアコンサート

2022-01-22 23:28:33 | ウクレレの?

毎年、、1〜2本ウクレレ を買ったり、サヨナラしたりしています。
一時はコンサートが多かったり、テナーばかりを弾いてた時期もありましたが、現在はコンサートを中心に弾くようになりました。

テナースケールはどんどん弾かなくなり、数も4本まで減りました。
気がつくと、コンサートスケールでコアのウクレレ がありません。
ずっと前から、いつかコアのコンサートが欲しいな、、弾いてみたいなと言う気持ちがありました。
そんな時に偶然、オークションで目に止まったのが、このウクレレです。

暫く、誰も入札もしないし、ストアー出品なのでお店の広告にも載っています。
2012年6月の製品で、一応中古出品でした。
とは言え入手してみると、全く弾かれた形跡が見えなく、死蔵されていたものでしょうか。
 
ペグはGOTOの510というタイプが付いてました。
ギター用をボタンをウクレレのタイプで注文した物かと思います。

バックはハワイアンコアのブックマッチです。
  
ネックはワンピースのハワイアンコアです。
 
指板はハワイアンコアのブックマッチです。
 
ブリッジも手作りのハワイアンコアです。
 
力木もコアですね。
 
張ってあったハイGで数日弾きましたが、本日ローgにしてみました。
どちらでも使える様にしたいと思います。
音質は明るく抜ける音質で、音量も大きいウクレレです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさんのマーチン 2K 修理と... | トップ | simoウクレレ コアコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレの?」カテゴリの最新記事