きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

らっきー君 獣医に行く。

2017-03-04 00:36:06 | らっきーの毎日

昨日の朝急にラッキー君の様子が変わりました。
口が開いたまま塞がらなくなりました。

原因は口の中とはわかりますが、怒って見せてくれません。
それでも、そのうち治るだろうと思っていましたが、だんだん悪くなってきたので夜の6時過ぎにテク学童公園の近くにある獣医さんに電話して伺いました。

原因はわかりませんでしたがまずは痛みを止めましょうということで、注射を2本打ってもらい、一夜明けて今日も朝から痛がって大騒ぎしていました。
 
それでもご飯は半分以上食べたのですが水が全く飲めませんでした。
口が塞がってないと水って飲めないものなんですね。
   
あちこちウロウロして最後は人にくっついて来ます。
午後にお芋を少しあげたら、死にそうに苦しがって大暴れしましたが、なぜかそのあとに口が閉まるようになったのです。

奇跡的に、具合が回復しましたが、今夜も獣医さんへ行きました。
明日も来るように言われたのです。
この際なので少し通います。
     
家に帰ってからは疲れたのかぐっすり寝ています。

ウクレレは先日の塗装で大分綺麗になってきました。
   
しかし、今日も塗装を重ねました。
  

3月からは近所のゴミ当番が回ってきました。
  
陽気は段々春が近づいて来ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wカッタウェーのウクレレ 39 | トップ | 今日は警察病院。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らっきーの毎日」カテゴリの最新記事