きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

工作少年 5

2018-04-14 20:44:43 | 模型工作

真冬に作っていた、ラジコンカーは完成間近にしてほったらかしてあります。
理由は急がないからだったのですが、ウクレレ塗装で臭いついでに、塗装をしています。

まずシルバーで全体を塗りました。
その後、真っ白にシルバーの上から塗ってコーティング。
その後、ブラックを塗って完成です。
 
細かいパーツを塗り忘れましたが、それは後でなんとか筆塗りすることにして、窓のマスキングを剥がしました。
    
来週、窓も内側からスモークを塗る予定です。
ラジコンカーの場合、室内を作らないのでスモークで黒くするのが通常の表現のようです。

細かいところは塗ったり、シールを貼る予定です。
ボディー全体は、まだ薄い皮膜でマスキングされている状態です。

ウクレレは今日も2度塗りました。
この後1週間、置きます。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリ隊 練習会 2018・4月... | トップ | 工作少年 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型工作」カテゴリの最新記事