久しぶりに阪神電鉄の撮影を楽しみましたが偶然「阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン」を
撮影する事が出来ましたので先ずはその写真からご紹介を!
阪神8000系「阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン」
久しぶりの阪神撮りでしたがこのラッピング車の存在を知らなかった為に濃緑&ベージュの車体が
カメラのファインダー内に現れた時は驚きました。
来年100周年を迎える阪神甲子園球場を祝うイベントの一環の様ですね。
ここの所、ラッピング車ネタ連発なのでそれがメインに思われそうですが決してそうでは有りません(笑)。
その他の写真も掲示させて頂きます。
オリジナル塗装の阪神8000系
近鉄線でお馴染みの阪神1000系ですが本家・阪神線で見るのは初めてです。
一世代前のジェットカー、阪神5500系。
見るのも撮るのも初めてでした。
阪神線に乗り入れる山陽電鉄5030系。
特急系列では最新型という事になります。
今までは華やかな特急専用車が走る訳でも無く個人的には地味なイメージを持った阪神電鉄ですが
現布陣を見ると他社との相互乗り入れも盛んで乗り鉄・撮り鉄の対象としてもかなり面白い存在だと今回感じました。
撮影する事が出来ましたので先ずはその写真からご紹介を!
阪神8000系「阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン」
久しぶりの阪神撮りでしたがこのラッピング車の存在を知らなかった為に濃緑&ベージュの車体が
カメラのファインダー内に現れた時は驚きました。
来年100周年を迎える阪神甲子園球場を祝うイベントの一環の様ですね。
ここの所、ラッピング車ネタ連発なのでそれがメインに思われそうですが決してそうでは有りません(笑)。
その他の写真も掲示させて頂きます。
オリジナル塗装の阪神8000系
近鉄線でお馴染みの阪神1000系ですが本家・阪神線で見るのは初めてです。
一世代前のジェットカー、阪神5500系。
見るのも撮るのも初めてでした。
阪神線に乗り入れる山陽電鉄5030系。
特急系列では最新型という事になります。
今までは華やかな特急専用車が走る訳でも無く個人的には地味なイメージを持った阪神電鉄ですが
現布陣を見ると他社との相互乗り入れも盛んで乗り鉄・撮り鉄の対象としてもかなり面白い存在だと今回感じました。