物理学者のブログ

写真と電子工作のブログ。韓流記事も!

『クローズアップ現代』

2009-12-02 | その他
今日の『クローズアップ現代』は、がっかりな内容でした。

サブタイトルは「故郷に“美少女”が来た」。
秋田県の羽後町(うごまち)が、
いわゆる萌え系の美少女キャラで
町おこしをしたという話題でした。

がっかりその1とその2は町民。
当初「けしからん」と言っていた先見の明のなさと
差別意識に、まずがっかり。
そして反発していたはずなのに、
金儲けにつながってからは容認という
豹変ぶりに2度がっかり。

がっかりその3はコメンテーター。
河直美という奈良出身の映画監督だったが、
自分が撮る予定の、遷都1300年に関する映画の宣伝しかしていなかった。
今回は秋田の話題なんですけど。

明日のゲストがマイケル・ムーアだから、それだけ見たら、
しばらくはクローズアップ現代を見るのはよそう。

最新の画像もっと見る