物理学者のブログ

写真と電子工作のブログ。韓流記事も!

『クァンキ』

2007-06-08 | 韓流
時間ができたので、
さっそく韓国ドラマを見ました。

ウォンビン、イ・ドンゴン、ペ・ドゥナ出演、
 『クァンキ』
です。

クァンキとは広告を愛する者という意味らしい。
大学の広告サークル入部した大学生たちの物語。

途中、DVDを1本飛ばして借りてしまったかと
思ったのですが、なんと、DVDはテレビの抜粋で
全36話中18話しか収録されていない

おかげで途中で人がいなくなるわ、いつの間にか知らん奴がメンバーに
なってるわで、無茶苦茶でした(苦笑)。もっとも、後半は連続ドラマではなく
1話完結になっているのですが…。

6人のメンバーのうち、ペ・ドゥナの衣装だけ気合入ってました。
とても似合ってましたよ。第1話の溶接をしている、ある種
マニアックなシーンは特に好きです。
その代わり他の人は二束三文の衣装でかわいそう…。
少しはええ服、着せてやれよん。

後半はあまり見るべきものがなかったのですが、DVD5枚目の3話目と
6枚目の1話目および2話目は、連続ドラマではなく、
独立した作品として見ればよくできていると思います。



次はいよいよ
 『春のワルツ』(冬のソナタの監督作)
もしくは
 『フルハウス』(オールインのソン・ヘギョ目的)
を見る予定です。

最新の画像もっと見る