物理学者のブログ

写真と電子工作のブログ。韓流記事も!

『鑑識・米沢守の事件簿』

2009-11-01 | その他
しばらく映画を見ていなかったので
見たい映画がたくさんたまっています。
この数日でようやく1割くらい
見終わったところです。

今回は相棒シリーズの
 『鑑識・米沢守の事件簿』

六角精二扮する警視庁鑑識課の
米沢守が前作で舞台となった
マラソン大会の防犯ビデオに
別れた妻とうりふたつの女性を
見つけます。ところが
彼女が死んでいるのが発見され、
そこから今回の物語が始まります。

西村雅彦にはじまり、生瀬勝久、
阿部サダヲ、そしてこの六角精二など
最近は舞台俳優が活躍していますね。
テレビドラマが主な活躍の場である
人と違って、しっかりした演技力が
あるので見ていて安心です。

ストーリーや謎解きの要素は
映画にするほどのものではありませんでしたが、
たまには重くない映画もいいですね。

ドラマの『電車男』を覚えていたら楽しめるシーンもあったので
知っている人はぜひどうぞ。また、エンドロールもお忘れなく。

最新の画像もっと見る