愛のあるところに神はある

お気楽主婦のひとりごと

クランクアップ♬

2023年05月13日 | 拓哉関連

拓哉君のインスタグラムによると、「風間公親ー教場0ー」の、拓哉君出演

部分の撮影が終了したんですね。

 

2022年11月のクランクインから、2023年5月のクランクアップまで。

日本の連続ドラマの撮影スケジュールとは思えないほど、時間と手間を

かけた作品なんだな・・・と思わされます。

大抵の連続ドラマは、最終回が近づくほどにスケジュールが切羽詰まって来る

というイメージがあるんですもの。

例えば、拓哉君の主演した数々の連続ドラマの中で、クランクアップしたのが

最終回数日前で、最終回当日の生放送に出演した拓哉君が「今、まだ編集中

らしいです」と苦笑しながら話していた姿も、何度か見た記憶があるし(笑)

「ロンバケ」なんて、最終回の最後の(結婚式を挙げる教会を目指して、瀬名と

南が手をつないで走る)シーンは、確か最終回当日にロンドンで撮影し衛星で

日本に送って放送する・・・という、「撮って出し」じゃありませんでしたっけ!?

 

小説「教場」シリーズ、わたしは今まで読まずに来たのだけど、どうしても

我慢出来ず(笑)全巻購入しちゃった

まずは「教場」「教場Ⅱ」から読み始めて、「教場0」「風間教場Ⅹ」と読み

進めて来たのだけど、既に放送された分の原作しか読まないよう、すっごく気を

つけて読んでいるんですけどね

でも、原作で描かれる登場人物のキャラクターやエピソードは、ドラマでは

様々な形でミックスされアレンジされ変更されているので、『なるほど、そう

いうふうに変えてきたのね』と照らし合わせて読む面白さもあったり。

 

ただ、「風間教場」でこの先風間の身に起こる悲劇を読んでしまって、それが

凄くショックで

この未来だけは、ドラマでは描かないで欲しい!!と切に願っています

 

 

そうして。

風間公親を身にまとわなくなった拓哉君が、これからの日々の中で、どういう

雰囲気や表情を新たに見せてくれるのか、とても楽しみだわ