愛のあるところに神はある

お気楽主婦のひとりごと

拓哉漬け💛

2023年02月02日 | 拓哉関連

「しゃべくり」で終わりかと思ったら、まだ「モニタリング」がありました

 

前回の「モニタリング」も面白かったけれど、今日はどうなんでしょう?

あの時は、木村拓哉のバラエティ対応能力の凄まじさに、ほとほと感心させ

られちゃったっけ

被り物で視界も狭い中、相手の頭の風船を叩き割っちゃうし(渡辺君、『覇気

が凄い』って言ってましたよね。牛の着ぐるみなのに・笑)、その後佐久間君

から「この後『それスノ』の撮影があるんですけど、良かったら」と提案された

際の、「着替えなきゃいいんだよね?じゃ、このままで」「つなぎでしょ?

メンバーカラーはブラウン」という流れ

さすがは、長年バラエティで鍛えられただけのことはある臨機応変ぶりでした

しかも、牛の被り物なのに、仕草が可愛いの

カメラマンの動きも音声さんの動きも、それなりに本物っぽい仕草で、ターゲット

になってる後輩たちが気づかないのも仕方ないクオリティでしたが、わたしは

坂牛くんの動きが一番好きだったわ(笑)

 

あの頃は、TBSが一番面白くて魅力的な拓哉君を見せてくれてる気がしたっけ。

「あんたの夢かなえたろかSP」も素晴らしくてね

「HOT LIP」チームが再集結して、当時のスタッフ(皆さん出世なさって・笑)も

渾身の協力体制で

あのお店として、外観が使用されていた店(タオル専門店だったっけ)はとっくに

無くなって、別の建物になっちゃいましたもんね。

その隣の建物の階段上あたりで、「安堂ロイド」初回の撮影も行われてたっけ。

原宿も行くたびに変化しちゃってるから、学生時代によく行ってたカフェや

好きだったレストランは、もう殆ど無くなってしまったな~

一方、桂由美のビルはあの頃のままで、却ってびっくりでした(笑)。

 

「岐阜信長まつり」もそうだけど、拓哉君がやりたいと熱望したとき、現場の

スタッフが総力を挙げて協力する・・・というのが、本当に素晴らしいと思って

木村拓哉が、いかに現場で愛されているか。いかに信頼されているか。

全てが、物語ってますものね

 

その後「超ほんまでっか!?TV 木村拓哉レストラン」(リピート率高し・笑)では

フジも頑張ってくれたし、BGMの選曲まで完璧な「家事ヤロウ」も良かったし。

言うまでもなく、「初耳学・木村拓哉×林修」は素晴らしかったし

「博士ちゃん」も良かったし「華大・千鳥」も楽しかったし、「しゃべくり007」では

拓哉君の高校時代の写真なども見られて、貴重な話がたくさん聞けたし

テレ朝では、映画の公式番組みたいな「公開記念SP」もありましたっけ。

その他、各情報番組で木村拓哉スペシャルインタビューみたいな、特集も多々あり。

振り返ると、本当に怒涛の一か月でしたね

 

 

もう映画は公開されちゃったけど、2月になってもまだ、拓哉君のスペシャル番組が

あるのが嬉しいわ

今夜の「モニタリング」、楽しみに待ちましょう