愛のあるところに神はある

お気楽主婦のひとりごと

チャオ!

2021年07月22日 | 拓哉関連

拓哉君、無事にイタリアへ💛

 

機内から撮影したと思しき空と雲の写真がインスタグラムにあったし、

(「GOOD LUCK」ですもんね・笑)イタリアへ出発したんだろうな・・・と

思っていたんですよね

 

撮影所は、ローマ市内か近郊なのかしら?

ローマと言うと、とにかく治安の悪い都市として有名なところだし、充分

気をつけて欲しいですよね

ヨーロッパの中でも、イタリアとスペインの都市部は危ないというのが、

わたし達がフランスに住んでいた頃は、常識中の常識でしたもの

拓哉君の場合は、きっとスタッフやボディガードが付き添っていて、危険の

ないように拓哉君を守ってくれているのでしょうけど

(そういえば外国の軍隊が、拓哉君を警護してくれたこともありましたっけ)

 

車を停めておくとハンドルやタイヤが無くなっちゃうなんて話はザラだったし、

ショルダーバッグのベルトを刃物で切ってひったくられた・・・なんて話だって、

何度も聞いたものでした

特に日本人はね、おっとりして警戒心が薄い上にお金を持っていると思われて

いるらしく、非常に狙われやすいんですよね

どうか拓哉君がそんな目に遭うことなく、イタリア滞在を楽しめますように

 

犯罪率が高くてモノを盗まれやすいことを除けば、ローマという都市は、それ

自体が世界遺産ですからね

どこを見ても遺跡や観光名所だらけで、そりゃもう見物のし甲斐がある都市で

あることは間違いない(笑)

拓哉君も、撮影の合間に観光名所を巡ったり、美味しい料理を堪能できるといい

ですね

国境を越えてイタリアに入った途端、パスタ料理が俄然美味しくなる

それは、本当です(笑)

 

わたしがローマに行ったのは二回だけで、真夏と真冬でした。

クリスマスからお正月にかけてと、夏のバカンスの時期と。

飛行機で行って、現地で車をレンタルした時はまだ良かったのだけど、自分の車で

行くとフランスのナンバーだし、観光客だとバレバレだから狙われるでしょ

ミシュランのガイドブックで、厳重な駐車場を完備しているホテルを、必死に探した

ものでした(笑)。ホテルの豪華さよりも、とにかくガレージ重視(笑)

おかげで二度とも、何も盗られずに旅を終えることが出来たんですけどね

 

拓哉君がインスタグラムを始めたおかげで、遠いイタリアにいても「今の彼」が

しっかり伝わってくるのが、本当に嬉しいですね

山盛りの朝ごはんを前にして、これから食べようとしているところとか、紅茶を

飲みながら、台本に目を通している様子とか

 

次は、どんな彼が見られるかしら?

また更新してくれるのを、楽しみに待ちましょう