音と心のセレナーデ

現実だけでおかしい!本当かどうか分からない!表と裏!暴露から皮肉まで

倒産警報発令 自動車業界

2008年11月07日 | 日本の重荷
トヨタ自動車のニュースは既に流れているので言う必要なしですけれど、問題がこれから勃発してきます。

自動車関連銘柄が株の下げが始まるでしょう。
前場で下げた、株は一時的に戻るとは思いますが、体力の無い会社は問題です。既に、市場では自動車関連で食べている業界が大きく揺れ始めています。

前場の下げは、相場をにらんだ一時的売り、しかし明日が土曜日という事もあり、機関投資家は買い戻しにかけるでしょうね。しかし、浮動株はこの流れに追い つけるとも考えられにくいので、売り買いに全く参加してないか、前場下げ始めてしばらくしてから売り決済を行い、午後場が上げ相場になり「損した~」と思っているかも!

でも、方法はあります。自動車業界が風を引けば関連銘柄は必ず下がります。これはご存知お通りで!では、今回はダブルトリプルの打撃が押し寄せようとしています。

①まずはサブプライム問題から自動車の売上が下がった。
②夏までの原油高騰がそれに追い討ちをかけた
③リーマンショック
④円高
⑤オバマ次期大統領がアメリカの内需を拡大するために保護政策を行うような発言をした(←これは効いた!)


最新の画像もっと見る