パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

さださん縁の地ツアー ~ベーシックコース(笑)~

2022-11-07 19:00:00 | さだまさしさん縁の地

 

日にちは前後しますが

先月30日の「すみだトリフォニーホール」のコンサートのため、西のさだ友Sちゃんが9月に引き続き上京

翌日31日は「珍道中sister's」のいつもの3人でさださん縁の地ツアーへ

 

沢山のさだ友さん達をさださん縁の地にご案内しましたが

多分、Sちゃんが一番参加が多く、殆どのところに行っているので

さてさて、今回はどうしよう・・・・とリクエストを聞いたら

「国技館」には行ったことがないと。。。

そうでした、Sちゃん、こちらでのカウントダウンにはまだ参加してなくて国技館は行っていないのでした

 

ということで、国技館プラス「さださん縁の地ツアーベーシックコース」にいたしました

当日、Sちゃんと錦糸町で待ち合わせ

両国でKさんが合流

Sちゃんご所望の国技館の前で四股を・・・・踏まずに(笑)記念撮影

 

その後は聖地・聖橋にご挨拶(もちろん檸檬は放りません)

湯島聖堂の白い階段に腰かけたり・・・・

 

 

 

 

 

次いでカナリヤ色の電車(今はカナリヤ色のラインだけです)で信濃町へ

Sちゃんの大好きな絵画館です

 

 

 

 

 

ここまで来たら銀杏並木を見たいよね、と歩いていたら

神宮球場のところでつば九郎のお家発見

つば九郎もさださんと仲良しだもんね

 

 

 

そして銀杏並木

 

 

 

外苑を染めてゆく金色の銀杏並木・・・までにはまだちょっと早かったですが

やはり素敵で、そのまま青山方向へ

 

 

 

更に電車移動し、向かったのは神保町です

そして、「らくごカフェ」の看板を見上げて・・・・

 

 

 

楽しみな楽しみな3日の会場である「神田共立講堂」へ

はい、下見です

3人とも当選してました

会場を見るだけでもうワクワクドキドキ

 

 

 

ワクワクはしてましたが、お腹はしっかりすくもので(笑)

Kさんご推薦のお店でランチです

この日の焼き魚定食は、最近、お高い、そしてスリムだと噂の秋刀魚でしたが

とーっても美味しい秋刀魚でした

「美味しいね、美味しいね」を連発、3人とも完食いたしました

 

 

 

 

このあとSちゃんを東京駅でお見送りしてこの日のツアー終了となりました

「また3日にね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRAPE50年坂~一夜限りのグ... | トップ | 澤 和樹 第10代東京藝術大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。