パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

どんより蒸し暑い~電車の中は寒い

2024-07-11 22:00:00 | 日々あれこれ

 

今日は朝からどんより曇り空

パラパラ雨も降っていましたし

私が出掛ける頃はほんのポツポツ程度だったので

当然、自転車で行きましたよ

 

風もありましたが何しろ湿度が凄い

空気が重かったです

汗もじっとりかく感じで

電車に乗ったら冷房が効いていてホッ

だったのに・・・・

効きすぎて段々と寒くなる

指先が冷たくなって

風の当たらない席に移動

 

途中から乗り込んでくる若い人や海外からの旅行客は

ノースリーブだったり

かなりの薄着

「寒くないのかなぁ」とこっそり呟くおばちゃん

なんだか段々と

こういうのにも順応できなくなってるなぁ・・・

 

あ、私はどんなに暑くとも

外に出る時はUVの長袖パーカーです

手の甲まで隠れるやつね

おまけに手袋に帽子にマスクも忘れずに

完全に怪しいヒトになっています

ホントはUVのサングラスもしたいのだけど(持ってるけど)

それってどうなの?ですよね

その恰好でコンビニに入ったら通報されそうだわ(笑)

 

いろいろやることも

やらなくちゃいけないことも

諸々の予定もあるので

体調に気を付けないとね

 

明日は少し気温も下がるとの予報

私はお出掛けの予定です

 

 

今日のお気に入りの写真

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いなく暑い(笑) | トップ | 雨でしたがお出掛け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。