パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

ばぁ

2023-05-15 22:00:00 | 日々あれこれ

 

土曜日のこと

やんちゃ姫のお迎えを頼まれていたのですが

土曜日は預けられる子が少なく

いつもやんちゃ姫が最後の一人になることが多いので

それも可哀そうでいつもより早めにお迎えに行きました

 

保育園の玄関で、やはり迎えに来た5歳の男の子のお母さんと一緒になりました

土曜日は少人数なので、いつもお兄ちゃんお姉ちゃんたちと1階のお部屋にいます

 

玄関からお部屋の方を見たら、やんちゃ姫がチラッと見えたと思ったら

私を見つけて

びっくりしたように指さして「ばぁ!」と。。。

そしてすぐに満面の笑顔で嬉しそうに何度も「ばぁ!」と手を振る

もう、私の方が驚くやら嬉しいやら

 

それを見ていた5歳男児のお母さん

「かわいい~ たまらないでしょ!」と言った後に

「え?おばぁちゃんなんですか?」 

「お若い!」(マスクの効果だな お世辞でも嬉しかったする 笑)

 

やんちゃ姫

保育士さんに言っているのか「ばぁ ばぁ」の声が聞こえ

暫くして抱っこされてやって来て

すぐに私に抱っこ

そして保育士さんに「ばいばい」と手を振る

 

最近、「パパ」「ママ」が鮮明になって来てはいたけれど

「ばぁ」は初めてだったかも・・・

私のこともちゃんと「ばぁば」と認識していたんだなぁ

 

 

お迎えが一緒になった5歳男児のお母さん

少しお話したら

ずっとコロナで帰れなかったけれど

来週、ご実家のお母様に3年ぶりにやっとお孫ちゃんを見せに帰るそうです

前回会った時は1歳半だったから、こんなに大きくなってびっくりするかも・・・と。。

 

写真や動画で見ていても

やはり実際に会うということとは違いますものね

お母様、きっと楽しみで待ち遠しくて

そして、とっても喜ばれるでしょうね

 

保育園の外に出るまでご一緒して

やんちゃ姫、きっとお兄ちゃんに遊んで貰ったんでしょうね

男の子に「ばいばい」

男の子のお母さん、「可愛すぎる~」と。。。

 

ほんと可愛く愛おしい

ばぁばのこともちゃんと分かってるんもんね

ばぁばも凄く嬉しい

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 予定のない今日は五月晴れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。