パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

過保護のゴーヤ収穫

2024-09-09 22:30:00 | 日々あれこれ

 

過保護のゴーヤ

大きくなったのでそろそろ収穫かな

せっかくなのでやんちゃ姫にもお手伝いしてもらいました

 

お手伝いやんちゃ姫

いきなりぐーっと引っ張て

ちょっと慌てましたが(笑)

 

 

 

収穫したゴーヤ

実はネットで何か美味しい食べ方はないかと検索してまして

ゴーヤのワタも種ごと天婦羅にしたら美味しいと。。。

ということで天婦羅にしてみました

大きい方のゴーヤは中が熟していて赤くなっていましたが

全然問題ないそう

 

ワタの天婦羅

ほのかな苦みもあって美味しかったですよ

ゴーヤの実の方も

暫く塩をしておいて軽く洗い流したものを揚げました

どちらも美味しかったです

これはお勧めです

 

 

 

やんちゃ姫はもちろん食べられませんが

収穫が楽しかったようで

「もっともっと」と小さいのまで取りたがります(笑)

もっと大きくなったら

また一緒に取ろうね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチ | トップ | ネックレスの修理 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。