パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

今は・・・・

2020-04-26 23:00:00 | 日々あれこれ

 

外出自粛

stay home

ソーシャルディスタンス

今は我慢の時です

 

みんな疲れてます

みんなおんなじです

 

「 生活に必要な物の買い物には制限ありません 」 と言われたら、スーパーが密になり

今度は 「 買い物は3日に一度に 」 の要請が出ました

自粛は強制ではないけれど、今は頑張り時

自分の、そして大切な人の命を守るために

自分の出来得る精一杯のことをやろうと思います

「 自分だけなら 」 「 ちょっとだけなら 」 は無しです

 

家にいられる時はマスク職人 (笑) になっています

離れて暮らす長男家族のためにもせっせと縫っています

あれこれ除菌の情報も探し、実行しています

免疫力をあげるためにお野菜たくさんの食事を心がけています

「 気休めよ 」 と言われても、やれることはやろうと思っています

 

励ましあう友もいます

毎日、連絡取り合う友もいます

みんな一緒に頑張っている

だから、頑張れます

 

頑張りましょう

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« stay home ~掃除しましたと... | トップ | 5月になりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は 無駄に長くなってしまいました~すみません。 (田村)
2020-04-27 11:16:32
我慢だと考えるから苦しいんですよね、
この機会だから 家でできる事をやってみようって探すと何とかなるもんですね、だってこの年齢までマスクなんて作ったことなかったのに 色んな素材で色んなマスクが作れちゃう~びっくりです、私はハンカチや手ぬぐいで 折るだけマスクを作ってあげました。
我が家には腎臓病持ちの86歳の父がいるので 玄関から中にコロナを入れるわけにはいかない。
断捨離だって楽しくなる。
掃除~時間を気にせずできる。
お野菜の種を狭い庭に撒いて収穫までが楽しみ。
庭木の剪定~自分でやってみたら ハマりそう。
まっさんのDVDやCDに癒され、まっさんの本たちも大活躍(何度も読んだ本たちなのに新鮮なのは何でだろう?)大声で笑ってしまう、ぽろぽろ涙が溢れてしまう、心が癒されて優しくなれる。

無事に乗り越えましょう、乗り切りましょう。
長くなりました。
田村さんへ♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2020-05-14 23:47:11
そうそ。
家にいてもやることはたくさんありますよね。
私もマスク、かなりの枚数縫いました。
緊急事態宣言が解除になったところもあるようですが、まだまだ油断は出来ないと思っています。

お互い、頑張りましょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。