パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

ルカ東京ライブ~神田レタス

2024-05-21 20:00:00 | ♪concert♪live♪

 

昨日はルカくんの東京ライブに行って来ました

 

 

 

1月のライブで聞いてまた聞きたいな・・・って思っていたから

半年の間に2回目なんて嬉しすぎてとても楽しみにしていました

 

会場は前回と同じ「神田レタス」

前回は思いっきり迷ってしまったけれど

今回はさすがに迷わず行けたもんね

「やればできるじゃん!」と自画自賛(笑)

でも、神田レタスさん、6月2日で終了してしまうそうです

せっかく迷わず来れるようになったのにな。。。

 

螺旋階段を下りてドアを開けて

今回はルカくん、ご飯食べてた(笑)

 

何日も前から「リクエスト、何にしよう」って考えていて

やっと決めた1曲を書いて渡したら

「1曲でなくて、もっといいよ」って

 

スマホのメモに書いていた「ルカくんに歌ってほしい曲リスト」から

更に書き足してルカくんに渡して

でも、歌ってもらえるかなぁってちょっとドキドキ(乙女か 笑)

 

 

 

私のリクエストから2曲歌ってくれて

やっぱり泣くね

学生時代の胸キュン想い出の曲

その人はもうお星さまになったけれど

 

 

 

ルカくん

ギターや機材積んだ車で

前日の午後10時半に広島を出発って

かなりハードでしょ!なんだけど

それなのにリクエスト書かれたメモを並べて

たくさんの分厚い譜面のファイルをめくりながら

歌っていく

澄んだ伸びやかな声そのままで

3時間

30曲

 

さだまさし グレープ とんぼちゃん NSP イルカ 石川ひとみ 太田裕美

谷山浩子 ふきのとう とんぼ TOYO 長渕剛 松山千春 村下孝蔵

 

前回も思ったけれど

ほんとにどれだけレパートリーあるんだろう

あっという間の3時間

 

 

 

 

 

私のご褒美時間

口には出さないけれど

生きていたらいろいろあるよね

年を重ねれば重ねるほどに

 

でも、こんな時間があるからまた頑張れる

 

ルカくん

ご褒美時間

ありがとう

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルカ東京ライブ♬ | トップ | 今日の木根川橋~考えること »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。