パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

5月になりました

2020-05-01 23:30:00 | 日々あれこれ

 

5月になりました

 

 

 

GWです

でも、今年は緊急事態宣言、外出自粛、stay homeです

GW中にお誕生日を迎える我が家の孫ちゃん

例年なら帰省して来て、お誕生日にはディズニーランドでたくさんたくさん 「 おめでとう 」 を言って貰って

その後は我が家で家族みんなでお祝いするのですが

今年はそれも叶いません

お誕生日にプレゼントが届くように手配し

今年は我慢、我慢です

 

緊急事態宣言も延長するようです

でも、ここは辛抱です

 

こんなになっても営業しているパチンコ店

そこに並ぶ人達

「 競輪、競馬もダメで行くとこないから来た 」

←いや、家にいてください

「 家にいてもやることないから 」

←いや、家にいることが今やることです

「 コロナにかかるのは自己責任、かかりたくない人は来なきゃいい 」

←いや、あなただけが罹患するならそれも勝手ですが

   あなたがウイルスをあちこちにばら撒いて感染者を増やすことになるかも知れないんですよ

 

腹立てても仕方ないのかも知れないけれど

凄く頑張って我慢している人がたくさんいるのに

なんだかなぁ〜と暗澹たる気持ちになります

 

私は、それでもやっぱり自分に出来ることを頑張ります

長男家族に送るマスクも出来ました

 

 

 

これからお友達に送る分を作ります

姉からも 「 可愛い柄のマスク作って 」 と頼まれています

このGWはマスク職人 (笑) に徹します

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は・・・・ | トップ | 雅瑠さんの仕業 (笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。