パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

半袖で過ごせた予定のない平日

2023-10-10 20:00:00 | 日々あれこれ

 

昨日は寒すぎて

しっかり厚い靴下履いて上着を着て・・・な日だったのに

今日は気温が上がって半袖で過ごしましたの予定のない平日

 

昼間はお天気も良くて一瞬、「お布団干す??」と思ったけれど

昨日の雨の湿気が残っているようで止めておきました

 

早目に買い物へ行って

昼からは食品の買い置きやら保存食の整理

賞味期限とか確認しているつもりでも

うっかりすると切れているものもあって

 

今日は賞味期限が切れそうなホットケーキミックスと

しっかり切れてしまっていた(笑)頂き物の「ぜんざい」でパウンドケーキを焼きました

ま、「賞味期限」だしアルミパックに入っていたし大丈夫でしょう(笑)

 

 

 

 

 

全く問題なく美味しく出来ましたよ

 

 

 

それから、やんちゃ姫の好きな鶏ハムも仕込んでおきました

 

 

 

最近、料理はなるべく残り物を出さないように作ったり

冷凍庫にあるものや在庫のものを使い切るようにしようと頑張っています

「いつか使う」は使わないまま処分することになり兼ねませんからね

そう思ったら生協さんへの注文もかなり慎重になりました

なんとなく・・・とか安いから買っておこうとかが無くなりました

こちらもシンプルに!!です

 

 

昨夜の雅瑠さん

寒かったよね~

 

 

 

丸まっていたので毛布かけてあげたら寝息たててぐっすり

可愛いなぁ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~昨夜の雅瑠さん~ちょ... | トップ | お仕事でしたの水曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。