パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

台風7号

2024-08-16 22:45:00 | 日々あれこれ

 

自転車並みのスピードだという台風7号

深夜に雨の音で目が覚めたけれど

風はまだ大丈夫そう

 

今朝も思っていたほど雨も風もひどくなく

でも念のため飛びそうな植木たちを避難

自転車も寝かせておきました

 

 

 

 

 

気温もそれほど高くないのか

朝は久しぶりにクーラーなしで過ごせたけれど

窓も開けられないし

湿気もあるしで2時間が限度

冷えすぎないように弱めに設定

 

時折ざーっと降ったりしたけれど

思ったほど風も強くはなく

でも都内では強風で木が根こそぎ倒れたところもあって

場所によるんでしょうかね

 

大きな影響を受けた地域にはさだ友さんが住んでいて

朝から雨も風もすごかったそうです

 

まだまだ安心はできませんね

どうか大きな被害がありませんように

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気をつけて | トップ | あるよね~予定変更多々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。