パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

ルカライブ🎵

2024-01-11 22:00:00 | ♪concert♪live♪

 

昨日は願い叶っての「ルカライブ」

会場は神田レタス

電車の時間もしっかり調べて駅の出口も確認して

会場までの地図もスマホに入れて「よし」と出発

 

目的の駅について案内にあった出口から出てみたら

以前この近くに住んでいた時によく自転車で走っていた通り

「なぁんだ、ここかぁ、楽勝じゃん!」と言いつつ会場を目指して一本横道に入ったら

やっぱりね

力いっぱい得意の方向音痴を発揮(笑)

思いっきり通り過ぎて駐車場のおじさんに「通り過ぎてるよ」と親切に教えて頂いて

駅から3分の会場に15分かけて到着

 

ドアを開けたらいきなりルカくんがいて

人懐っこい笑顔に

思わず「迷ってしまった」と言ったら

「来ようかどうしようか迷った?」と聞かれ

「ううん、道に迷った」

とずっと以前からの知り合いのように話したけれど

全くの「はじめまして」です(笑)

ホントはね

歌う姿しか見たことがなかったので

ちょっとクールなイメージを持っていたのだけれど

お茶目で楽しいルカくんに一気に緊張が解けました

 

 

18時開演

 

 

 

ちょっとお話はするけれど

リクエストも含めてずっと歌う

ギターを弾く手元に目が奪われ

自分が生まれる前の曲を歌うルカくんの声に聞き入り

あっという間の3時間でした

 

 

 

 

さだまさし  グレープ  村下孝蔵  とんぼちゃん  ふきのとう  

NSP  吉田拓郎   南こうせつ  松山千春

もっとあったかな?

しかし、どれだけレパートリーを持っているのだろう・・・

 

私のリクエストも歌ってくれて

しっかり動画を撮ってリピートしまくっています

(ルカくん、次は「夢しだれ」お願いしますね)

 

 

 

 

新年そうそう願いが叶った日

またきっと!!

 

 

 

 

 

フォークの伝道師ルカ

    *フォークスペース 置時計* (fc2.com)

 

 

☆ お写真の掲載許可は頂いております

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いが叶った日 | トップ | 本日は・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。