ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータ、19歳の誕生日を迎えて旅出ちました

2020年06月13日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


にほんブログ村 MIX黒猫




先週あたりから足取りがふらつくようになって・・
2回ほどトイレのチョッと手前でお漏らしをしてしまった黒猫ミータ
食は細くなっていたけれど1日に何回もいろんなモノを食べれていたのに・・
今週の月曜日・8日の夕方頃から自力で起き上がることが出来なくなり
寝たきりになってしまいました







9日の日中は自力でお水も飲めてたし
ちゅーるみたいなのも舐めていたけれど・・
その晩からはお水だけとなりました


6月10日はミータ・19歳の誕生日♪

人間年齢に例えたら92歳!の超高齢猫
日付が変わると同時にミータパパと一緒に
「お誕生日おめでと~♪ 19歳だよ~♪  ミータは凄いね~♪」って言ってあげて
ミータママの手作りシュシュ首輪をプレゼントしました


オムツは超小型犬用の『くるっと巻くだけ嫌がらない』タイプ





まさか・・
オムツ姿で19歳の誕生日を迎えるなんて・・
思ってもみなかった・・



4時16分 撮影







ミータパパがミータの好きなお花を買ってきて









ミータが見えるとこに置いたら
香りがわかるのか・・ 顔を上げず~っと眺めていました






シリンジで薄めたミルクと薄めたスープをひと舐めずつ・・
以降・・ お水しか飲まなくなって・・


誕生日を迎えて翌日の11時15分 苦しむこともなく 安らかに・・
ミータママの腕から旅立ちました
老衰の大往生でした


今は冷たくなったミータの体でも触れることが出来るし
黒毛のミータを見ていられるけど・・
数時間後には それが出来なくなると思うと
まだまだ・・ ずっとこのままにしておきたい・・


黒猫ミータ 今日13日の15時 荼毘に付します




ベランダに咲いているゼラニウムのお花を抱えて・・
お花のドレスにしてあげました・・






      


サイドバーにある 『拍手ボタン』 から足跡残せます♪



  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事はブログ訪問&ポチ!応援に代えさせていただきます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモユニさん♪ ミ★(*^▽゚)v Th... | トップ | 昨日は、ミータの初七日でし... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします (oyajisann)
2020-06-13 11:59:01
ミーターちゃんの突然の訃報。
何と言ってよいやら・・・。
19歳の誕生日までほんと頑張り輝いていた。
ミータちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
今日の15時雨のベランダから手を合わさせていただきます。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-06-13 15:46:14
ミータちゃん、19歳のお誕生日おめでとう!

そして、ミータ家の家族として、
素敵な猫生を送る事が出来て、幸せでしたね(^^)

15歳位で、下からベランダへ
ジャンプできるようになったミータちゃん♪

とても老猫さんとは思えないほど、
行動に進化が表れていたミータちゃん♪

お花が大好きな、スーパー猫さんでした(^^)

少しずつ体重が減り、小さくなるミータちゃんを見て、
少し心配していましたが、食欲もありよく食べているとの事で、
もっと元気な姿を見られると思っていました。

19歳は、本当に大往生!
4歳で旅立った「おちび」ちゃんの分まで、親孝行ができたね、ミータちゃん(^^)

今頃は、虹の橋を登り始めている頃でしょうね。

心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
お悔み申し上げます (★道楽★)
2020-06-13 17:10:32
こんにちは~
突然の訃報に・・・・
黒猫のミータちゃん、4月に旅立った我が家のミーと状況がとても良く似ており他人ごとの様に思えません。(涙)
19歳を迎えて・・・良く頑張りました。
虹の橋の向こうで今は美味しいものを戴いて、飛び跳ねていることでしょう。
暫くはミータちゃんロスが続くと思いますが(私がそうであったように)・・・
でもミータちゃんは”にゃん生”を全うしたのです。
大往生なのです。ほめてあげて下さい。
19年間の思い出と共に・・・合掌。


返信する
Unknown (れもん)
2020-06-13 21:31:58
ミータちゃんのお知らせに胸ががいっぱいになりながら
これまでのミータちゃんのこと思っています
ミータママさんの育ててらっしゃるベランダのお花が大好きで   
お日様の下で可愛い横顔で眺めていましたね 

みーたちゃん 
19歳のお誕生日、おめでとうございます 
パパさんからの素敵なお花と
ママさんからの手作りのシュシュ首輪とすてきなBD プレゼントですね ♬✿ 
とっても可愛らしく似合っています*♡*
お空の天国でもカッコよさナンバーワンですね✨

19歳の誕生日を迎えられたミータちゃん 
とても幸せな、ぱぱさんママさんの愛情いっぱいに受けられた一生でしたね
こころからご冥福をお祈りいたします
 
返信する
Unknown (46uyann)
2020-06-13 21:55:21
まさかミータくんがこんなに急に亡くなるとは思ってもみませんでした。
画像で見るミータくん、痩せましたね…😢
シロもこうでした、オムツは人間の赤ちゃん用に穴開けてました。
またひとり同い年のにゃんこさんが旅立ってしまいました。

シロも生きてたら18歳に、とか19歳になるのにとうちの子が迎えられなかった誕生日をずっとずっと迎えて欲しいと応援していたのに、
ミータくん19歳お誕生日おめでとう
そして安らかに❗ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (みやっち)
2020-06-13 22:00:13
突然のお悔やみ申し上げます。
いろんな思いでが蘇って、しばらくは
辛い日々が続くと思いますが、あまり
気を落とさずに生活して下さい。
返信する
Unknown (ねねママ)
2020-06-14 04:35:40
ご無沙汰してます。ねねママです。
時々ブログを拝見してまして、そろそろミータちゃんのお誕生日と思いお邪魔したら、突然の訃報・・・
10年以上前から見てきたミータちゃん
小さくなったミータちゃんを見て本当に驚き、涙してしまいました。
ママさんの腕の中で、安心して旅立ったのでしょうね。
お誕生日おめでとう
そして、今までみんなを癒してくれてありがとう
どうか、安らかに・・・
ご冥福をお祈りします 合掌
返信する
ミータさんの御冥福をお祈りします (ワカメパパ)
2020-06-14 16:44:56
ミータさん、長い間ご苦労様でした。
きっと良い人生に違いなかったはずです。
ミータママさん、パパさんにも毎日癒やしと幸せを届けてくれてましたね
これからは天国からママとパパを温かく見守ってあげて下さいね
返信する
Unknown (ROUGE)
2020-06-14 17:07:51
ミータちゃんの訃報を聞いて驚いています。
暫く交流が途絶えてしまっていて・・・
他のblog友さんの所で知りました。

こんなに痩せてしまって言葉もありません。
どうか安らかに。。。
幸せな一生だったと思います。
あちらでルーシェと仲良くしてね。
返信する
Unknown (愛紗)
2020-06-14 18:44:16
ミータちゃん
19歳のお誕生日おめでとうございます
19歳をお祝いさせてくれるなんて
親孝行さんですね
大好きなママさんの腕の中で
安心して旅立ったミータちゃん
すごく幸せなにゃん生だったと思います
お空でゆっくりしてね
ご冥福をお祈りいたします




返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事