ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

2009年 仕事(ブログ)始め!

2009年01月06日 | ミータママ












皆様

 あけましておめでとうございます 


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



ネコ友ブロガーの皆さま・・
年末の ご挨拶に伺えなくて ごめんなさい 


不覚にも・・・ また! メニエールに なってしまい・・・ 


今回は 坐骨神経痛を 抱えながら 29日にした ベランダの窓拭きが

首に負担を かけすぎたようで・・・


実は ミータママ・・ 首が とっても弱いんです 

首の骨って 普通は 前に向かって 湾曲しているものですが

ミータママのは 見事に まっすぐ! なんです 

そのせいか クッションの 役目が利かず 疲れが溜まると

頭を支えきれなくなって 目眩や 吐き気に 襲われるんですぅ 
  


12月30日 am1:30に 更新を済ませ
サァ~ 寝よ~っと  枕に頭が着いた瞬間!
「ヤバイかも… 」 ・・・なりそうな予感 


お昼近くに起きだし この時点では まだ頭がふらつく程度で

チョッと気持ち悪かったけど 

ミータパパが 昼食の支度を してくれてたので 我慢して食べたんですけど

「やっぱ気持ち悪いから寝るねぇ」と 再び ベッドへ 

横になった途端! グルングルン目がまわり
 
目を瞑っていても辛くって 仰向けにも 左向きにもなれず

どうにか 右向きで我慢し 堪えてるうち 2時間ほど 眠れたんですけど

ついに 激しい嘔吐が 始まり・・・

トイレから 1時間・・・ 出られませんでした 
 

少し楽になって また 少し眠れて また ゲーゲー・・・の 繰り返しが

翌日(31日)の 朝方まで 続きました 


吐き気は 治まっても 年越しそば・・   食べれませんでした 


おせち料理や お雑煮も 元日には いただけず・・・

2009年の始まりは お正月気分に ひたれない 三が日となりました 


ただ! 1つだけ いいことも あったんです 

静養中の身 家事と もちろんパソコンもですが 一切せず安静に ず~っと横になってたせいか

あの坐骨神経痛が ウソのように すっかりなくなり 「 このまま 治っちゃうの」って感じでした

でも今日から 家事をしだしたら… また痛みが少し・・・  ど~なることやら 




ところで みなさ~~~ん 明日(7日)は 「七草」ですね~ 

朝食に セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロの七草が 入った 

お粥=「七草がゆ」を食べて  無病息災を 願いましょ~ね~♪ 

  

     











  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  
  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミータパパからお知らせです | トップ | 黒猫友組 ★ 牛 うし 丑 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー)
2009-01-06 19:54:18
あけましておめでとうございます。
びっくりしました。大丈夫ですか?
神経痛も完全によくなってないのでは?
ゆっくーり、休んでください。
安静が一番です。
返信する
Unknown (かおっちゃん)
2009-01-06 22:00:53
あけましておめでとうございます~
かわいい年賀状ありがとうございますね
それにしても無理はだめですよ~
本当に安静にしてね
ミータ君の牛がりりしくてかっこいいですね
返信する
あけましておめでとうございます (どらにゃんこ)
2009-01-07 00:58:52
もう大丈夫なんですか!
無理しないで下さいね。
(なんか、めっちゃしんどい年末年始でしたね・・・

めまいは辛いですね。
私も二日酔いのグラングランには、まいります・・・
(あ、一緒にしてはいけませんね・・・

明日ですね。七草粥。忘れずに買って帰らねば~
返信する
Unknown (アラブの猫)
2009-01-07 20:28:05
あけましておめでとうございます。
かわいらしい年賀状ありがとうございました。
目眩や吐き気は本当に苦しいものですよね。
年末年始は辛かったのですね。
どうぞ無理せずにお体をまず大切にね。
パパ様がついているので大丈夫だと思いますけれど。
今日のミータちゃんはますます可愛いですね。
そして凛々しい♪

ことしもどうぞよろしく御願いいたします。


返信する
Unknown (momo)
2009-01-08 09:14:52
あけましておめでとうございます。
年末から大変でしたね・・・。
無理せずゆっくり過ごして下さいね。
優しい旦那様で羨ましいな♪
ミータ君も一生懸命癒し係として頑張ったかな?
牛サンがよく似合ってます!!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ヨギーニ)
2009-01-08 13:44:13
明けましておめでとうございます!
お体の調子は、いかがでしょうか?
メニエールも座骨神経痛もヨガで良くなる方もいらっしゃっいますけど、頚椎腰椎を矯正すると治癒しやすいと思われますので、
東銀座のりきゅあをお薦めします!
お大事に。


今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (月の輪猫)
2009-01-08 17:05:21
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実は、私も首まっすぐ族なんですよ。喜ぶトコじゃないのに、一瞬嬉しくなりました(笑)
病院で首のレントゲン見せられて、医師に「ほら、違うでしょ?」って言われた時には???
こっちが普通の首って言われてそちらを見ると、あきらかに違ってびっくり。遺伝らしいですね。
普通の首より負担がかかるので、あまり上を見ないように言われました。
ミータママさんは、メニエールまでかかえていらっしゃっるので、なおさら大事になさってくださいね。
体調が早くよくなりますように!!
返信する
Unknown (はなまる)
2009-01-08 20:26:18
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末年始はお辛かったんですね><;
でも優しい旦那様のお陰で回復に向かってるんですね。
年越し蕎麦も御節も食べなくても
優しい旦那様と可愛いミータ君がいれば大丈夫♪
七草粥は食べたのですね~♪
我が家もなんちゃって七草粥にしました^^;
体のためにも無理をせず、ゆっくりなさって下さいね。
早く良くなりますように!お大事に!
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2009-01-08 21:15:12
こんばんは。

体調が・・・心配です。
ご無理されませんように☆
そして すこしでも良くなりますように。

今日は見に来ていただいて
ありがとうございます
返信する
回復 (nami)
2009-01-08 21:28:40
遅ればせながら謹賀新年です
でももうすっかりお正月気分は抜けましたね

それにしてもミータママさん大変なことになったいたんですね
首がまっすぐだなんて無理出来ない身体だったんだ
namiも歳のせいかたまにグルグル目が回ることありますが・・・
それがずっとだなんて辛すぎますよね
でも初仕事出来るくらい回復してよかったです
無理しないでね
返信する

コメントを投稿

ミータママ」カテゴリの最新記事