ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

箱根 強羅温泉 ★ 『季の湯 雪月花』 に行ってきました~♪

2014年05月24日 | 温泉・旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







観光の 拠点として 便利な 強羅駅から 徒歩1分に 建ち  

箱根の 自然を 間近に 感じる 湯宿 

『季の湯 雪月花』に 行ってきました~♪  18,460円+150円



箱根 強羅温泉の ゆるきゃら 「ごうらん」




客室には 寛げる 畳の間と 和洋の 寛ぎを ミックスした ゆったり サイズのベッド





全客室に 檜の 露天風呂付きです

花や菖蒲 果物など 四季折々の 風情と 香りを 浮かべて・・


ミータパパ 早速! 湯浴み~♪

この日は レモンでは なくて 『湘南ゴールド』



客室には 普通の お茶以外にも お抹茶セットが 用意されてて

作法・お手前などを 気にせず 気ままな 一服で 和の風味を 愉しみました





宿内の 湯めぐり~♪ 

 
庭園の中 渡り廊下の 向こうに 大湯屋

二ヶ所の 源泉からの 豊富な 湯が かけ流し~




趣の異なる 数種類の 内風呂に 露天風呂

保温効果のある 炭酸泉で お肌 ツルツル~♪




3つの 貸切露天風呂は 予約不要! 空いていれば 何度でも 入れます
案内灯で確認できます 




湯上りに いろんな フルーツ味の アイスと ヤクルトの サービス 




女性に 人気の 岩盤浴や アロマエステもあり 心身ともに リフレッシュ!

宿内各所に さまざまな 植物が あるので

ゆっくりとした 休息の時間に 植物散策も 愉しめます 




夕食は 2部制で 17:30 ~ と  20:00 ~

食事処は 2ヶ所あり 四季の鍋を 盛り込んだ 和食会席が 自慢の 「花鳥」と

特選和牛じゃぶじゃぶや 天ぷら 寿司が メインとなる 「風月」の

どちらかを チェックイン時に 選べます



後半 20:00 ~ にすると 『おやき』の サービスが あります  
17:30 ~ 18:30

   


無料の 『夜鳴きそば』は 22:30 ~ 24:00 お替りも 出来るんですよ~  



夕食の お料理は  コチラ



朝食は 炊き立ての ご飯と お味噌汁 焼き魚が メインの 和定食です




お味噌汁と 焼き魚は 各テーブルで 温めて・・

また 和定食とは 別に

お茶碗 1杯分の お粥と 温泉卵が 好きな 数だけ 選べます

ボリューム満点の お料理に 大満足~♪



食後 11時の チェックアウトに 合わせ

10時まで  湯めぐりを 愉しみました~♪



「きらの里」と「ラビスタ伊豆山」は行ったので来月は9日 「水の音」に行ってきま~す♪



宿をあとに・・

『箱根ガラスの森美術館』と 『鈴廣 かまぼこ美術館』に 寄ってみました~♪

  続きは また 今度~ 




      












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



応援よろしくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のディナー ★ 和食会席 | トップ | DVDで、映画 『藁の楯 わ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-05-24 12:06:10
うわ~
豪勢ですね~
お部屋についてる露天風呂、良いなぁ♪
強羅は結構山の中ですよね。
新緑が目に沁みる季節だから、気持ち良いだろうなぁ♪

お料理も美味しそうだし、命の洗濯ですね☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-24 15:21:32
いいですね~温泉三昧
しかも部屋に露天風呂に
何種類もの内風呂に露天風呂
上がったあとのヤクルトやアイス~^m^
緑多くいい空気でおいしいものもだし
朝食もこれだけの~食べきれなさそうなほどですねー
返信する
Unknown (花ママ)
2014-05-24 20:43:00
わ~
素敵なお宿ですね
部屋に露天風呂っていいですよね。
この季節、緑が綺麗だし、リフレッシュ出来そうですね。
お出掛けの時って、ミータちゃんは、どうしてるんですか?

「おいら」はわたくしのことです(笑)
なぜか、そうなってしまったんです
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-24 23:38:57
 blue kittyさんへ

箱根駅伝のコースを通り
新緑の淡い緑色に癒されてきました~♪ 
今回の部屋付き露天風呂は
『きらの里』に比べ広々で、ゆったりできました 
次回は、6/9、小涌谷温泉の「水の音」に行ってきま~す 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-24 23:39:21
 もちゅみさんへ

内風呂に露天風呂、貸切露天風呂3種の
湯めぐりが愉しめるうえ
部屋付き露天風呂ですからね~
いつでも自由に入れるって最高ですよね~ 
そして、湯上りのヤクルトの美味しいこと! 
普段は、朝食をしっかり摂らないミータママですが
何故か旅行先だと食欲モリモリなんですよね~ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-24 23:39:38
 花ママさんへ

部屋着は、作務衣の他
女性は勿論ですが、男性も
好きな浴衣が選べるって、珍しかったですぅ 
ホント! この季節の淡い緑がイイですよね~♪

ミータは、ひとりでお留守番してるので・・
温泉旅行は、1泊にしてます 
ひと部屋だけ室内の電気は点けたまま
カリカリを4食分、別皿に分けれ置いときます

「おいら」・・ 何故、そうなってしまったんでしょ~? 
返信する
Unknown (シロち)
2014-05-25 08:06:20
いいですね~
温泉
近くの玉造温泉でさえ泊まったことが無いのですよ~
すごいサービスがよくなってるのですねぇ
昔はお湯に入って食べて寝るだけのイメージでしたが。

仔猫(まる湖)は一時預かりでもよいので、ということで連れ帰ってましたが当然懐いて来ると手放せなくなってます。
6月譲渡会までには決めてしまわないと・・
もっといい条件の里親さんが見つかるんじゃないか、とかうちで完全室内飼いできるだろうかと考えるとうちのこになることがこの子にとって幸せか考えてしまいます。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-26 03:10:57
 シロちさんへ

わ~♪ 近くに温泉があるんですね~ イイな~  
このサービスは、このホテル・グループの特徴ですかね 

仔猫ちゃんの名前、「まる湖」ちゃんはシロちさんが
つけたんですか~? 可愛いですね 
家族に向かい入れるか・・ 迷うところですねぇ
ご主人のペットロスを癒せるのは
「まる湖」ちゃんかもしれませんね 
返信する

コメントを投稿

温泉・旅行」カテゴリの最新記事