ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ある日のディナー ★ 和食会席

2014年05月22日 | ランチ or ディナー


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




黒猫ミータをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







山海の 四季彩 鍋と 和食会席の 組み合わせ~♪



蕨とたらの芽の白和え  もずく酢  鯵の利休焼き  

野菜釜のイクラ盛り  烏賊真丈新挽揚げ  鳥のつくね焼き  グリンピース豆富

  



鮪  近海物二種




三種田楽豆富 白味噌  赤味噌  ふき味噌




春野菜の蒸し物 ポン酢添え




蟹真丈揚げと穴子八幡巻




白魚と山菜の柳川鍋






海老とアスパラの釜飯






きよみゼリー  柏餅  蒟蒻水晶餅




この お食事は 先週

箱根 強羅温泉の 『季の湯 雪月花』 に 行った時の 夕食でした~ 




  次回 お宿の 紹介を しますね~ 




      












  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  


ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫



応援よろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータに、『ここダメシ... | トップ | 箱根 強羅温泉 ★ 『季の湯 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2014-05-22 14:07:38
わぁ~、いつもにも増して、みんな超美味しそう(^O^)
特に、「蕨とたらの芽の白和え」「白魚と山菜の柳川鍋」♪
なんて美味しそうなんでしょう(^^)
次回のお店紹介も楽しみにしています♪

↓『ここダメシート』って、いろいろな種類があったんですね!
 見た目が同じだから(^^;
返信する
Unknown (花ママ)
2014-05-22 20:42:57
うわ~、美味しそう~。
上品なお料理ばかりですね^^
あ~誰かに作ってもらって、ゆっくり食べたい~(笑)
うち、主人があまりお休みがないし、外食嫌いだから、こういうのって全く~
会席料理嫌いだしね・・・・。
羨ましいわ~。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-22 22:01:56
先週行かれたんだー!
どれもこれもおいしそうですね
温泉行っておいしいものっていうのも
最高ですよね
さっちゃんのうちのこ記念日にお祝いコメントありがとうです
今も膝にきてます、ちょい暑い(笑)
ベッド~おふみのはSなので
ちょうどピッタリな大きさくらいで
Mだともうちょっと多分余裕がありそうなんですよね
どっちにするか迷うとこってわかります
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-24 21:58:12
 Yopparai@marさんへ

庭園を眺めながらの食事でしたので格別でした 
ですが、私は柳川鍋が苦手でして 
白魚を避けていただきました 
お宿もステキでしたよ~ 

『ここダメシート』、見た目より
実際、触ってみないと硬さが
わかりませんものね 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-24 21:58:38
 花ママさんへ

上げ膳据え膳がイイですよね~ 
ウチは、出かけることが多いので
月の半分は、外食になってますぅ  
ランチで、蟹のコース料理や
湯葉・豆富の懐石料理を食べることも・・
家で食事するにしても、おつかいはミータパパが行ってますぅ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2014-05-24 21:58:54
 もちゅみさんへ

はい! 「母の日」の翌日、出発しました~♪
新緑が目にやさしくて、湯めぐりもたくさんできて
美味しいお料理と・・ とっても癒されました~♪ 

ベッドは、四角のMサイズに決めました~
返信する

コメントを投稿

ランチ or ディナー」カテゴリの最新記事