ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

猫バトン 

2006年10月10日 | ミータ

ぷりん、ねうねう♪のManaさんから猫バトンをいただきました

 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆   ルール   *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆



①②③で回してくれた人の質問に答える


④で次の人への質問を考える


⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ


⑥でバトンを回す人3人


 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆




① 飼うきっかけ等、にゃんことの出会いを教えてください


5年前の5月、先代猫の「おちび」が虹の橋へ旅立ち・・・


悲しみのあまりペットロスになっていた、ある日


庭に母猫と子猫(3匹)が遊びに来てくれました


おちびの生まれ代わりを信じ、1匹だけは内猫として引き取り


あとは外猫として面倒をみようと、雨風が凌げるよう自転車置き場に


ネコハウスを作ってあげました


従来、雄しか飼ったことがなかったので


       唯一、雄猫ちゃんだったのが今のミータです



   


② にゃんこの教育(しつけ)方針とその成果をお願いします


外出自由猫なので外から帰ってきたら必ず体と肉球を拭かせます


爪切りタイムは、お座りしている時か寛いでいる時に出来ます


先代猫は短命(4歳)だったので、ミータにはいつまでも


元気でいて欲しい為、クシャミ1つ、鼻水を見ただけで


直ぐ病院へ連れて行くようにしています


  獣医 



③ にゃんこの困った癖、変
わった癖、面白い癖は?


ミータの為に外出用フリードアーを設置してあるのに


夜中の外出以外は、勝手に外へは出ません


必ず自分が出かけるのを教える為か


私が居る部屋の窓から出ようとします


あとは、皆さんもご承知の通り、名ハンターとして


昆虫・爬虫類などのお土産が届くこと・・・ 


 あ~あ(アリス) 




④次の方への質問は?


①=猫ちゃんに1番聞いてみたい事。


②=猫ちゃんがあなたに言いたいことがあるそうです。何だと思う?


③=1日だけ猫ちゃんになれるとしたら、ど~過ごしますか?


 大笑い(トゥルーズ) 


 
⑤バトンを回していただいたManaさんへ


猫バトンを回していただき、ありがと~ございました


これからも、「ごろ~ちゃん」の写真やお話、


毎日(!?)進化している「ぷりんちゃん」の成長を


楽しませてもらいま~~~す   手を振る 


ミータワールドもよろしくネッ 


 ティンカー・ベルに扮したミニー





⑥次
にバトンを回す人は?


ご覧になった方で受け取れそうな方はどうぞ拾ってやってください


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 魔法のちから  »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月の輪猫)
2006-10-10 21:48:05
ミータちゃんは、お土産好きですものね(笑)

でも、これからは寒くなるから、お土産も減りますね?
返信する
(≡^ェ^≡)∩ 月の輪猫さんへ (ミータママ)
2006-10-10 22:28:29


WELCOME

 ・・・ど~でしょ~ ・・・ だとい~んですけど 

実は、先日、意外な物が届いたんですよ  

次回、 しますねッ 



返信する
ミータ君の… (村長)
2006-10-11 00:46:08
ママと兄弟は今も近所にいるんでしょうか

それとも、もうどこかに巣立っていったかな。

ニャンコとの出会いって、考えたら不思議ですよね。

偶然なんだけど、今は必然だったな~って思います。

ミータママさんとミータ君も運命の出会いだったんですよね

返信する
(≡^ェ^≡)∩ 村長さんへ (ミータママ)
2006-10-11 01:42:37


WELCOME



も~  誰も居ません…  甥っ子も居たのに… 

ママは暫くして、新しい恋を求めどこかへ 

子猫達も大人になりミーコは巣立って行きましたが

ミミちゃんは母親となり、なんと3匹とも男の子を生みました

男の子なら内猫にしてもらえるかも…と、

母の願いが込められていたような 

既に先住・内猫が3匹も居たので、その子達には

新しいハウスを2つ作ってあげました     

みんな大人になり巣立って行きましたが

1匹だけ、半内猫になれた子も、短命で2歳でした…

短命で逝ってしまった子達の分まで、

ミータには長生きしてもらいたいです 



返信する
Unknown (どらにゃんこ)
2006-10-12 00:42:36
ミータママ様も昔悲しい別れがあったんですね・・・。

でもミータ様がその悲しみを癒してくれたんですね



あ、では「猫バトン」頂戴します。
返信する
(≡^ェ^≡)∩ どらにゃんこさんへ (ミータママ)
2006-10-12 01:19:47


WELCOME  



ペットロスの妙薬には、もうじき出逢えるネコちゃんしかいない…と、

思える様になった頃を、見計らったかのようにミータ親子が私を救ってくれました 



バトン! よろしくお願いしま~す 

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-10-12 02:52:15
そうか~。お土産が届くのですね・・・。

それはうれしいようなうれしくないような。。。
返信する
(≡^ェ^≡)∩ にゃんたろうさんへ (ミータママ)
2006-10-12 03:11:55
WELCOME  



お土産は、も~ ノーサンキュー  です 

実は、先日、今までとはガラッと変わった物が届きました 

次回、 しますねッ 

返信する
Unknown (ねねママ)
2006-10-12 08:05:47
ミータちゃんはミータママさんと出会う運命だったのかしらね。

私もねねを拾った時「この子は私のところに来る運命だったんだわ」

なんて勝手に思っています。

ペットも我が子同然、長生きしてほしいですよね。

私もちょっと調子悪いとすぐ病院に連れて行きますよ。
返信する
(≡^ェ^≡)∩ ねねママさんへ (ミータママ)
2006-10-12 15:04:43
WELCOME  



出逢う運命  

偶然では無く必然だったんですねッ 



病院には滅多に行かない私と比べたて、ミータは定期健康診断までしてもらってますかね 

返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事