Lovely London

1996年から2000年まで過ごしたロンドンでの出来事を記録したものです。
2014年のパリとロンドン旅行も記載中

ディズニーランド・パリ(1998/2/28)

1998-02-28 | 旅行

  28日は残念ながら今にも雨が振りそうな曇り空。息子2人には合羽は持ってきたけど、雨が降ったら ホテルに帰ればいいと言うつもりで出発。テーマパークが開いた10分位後に入場。まずは混まない内にと、ビッグ サンダーマウンテンに向かいました。ところが入場口で加奈子は身長制限で入場できないと言われ、裕美と共に留守番。敦史はぎりぎりでパス。僕と息子2人で乗ることになりました。開演直後とは言え、かなりの人が並んでいて、 列が迷路のように右に行ったり左に戻ったり。結局乗るのに20分位かかってしまいました。このビッグサンダー マウンテンはちょっとしたジェットコースターで。宙返りは急降下は無いにしても、結構、左右のGを感じたり アップダウンが急で、たぶん初経験であろう、敦史は始終うつむきかげんでひきつった顔をしてハンドルに しがみついていました。皓介も初めてだけど、こちらは奇声を上げて喜んでいました。


  30分ほど待ちぼうけを食った裕美はブーブーと小言。この時から小雨が振ってきたので 裕美はまっ黄色のポンチョを買いました。次に入ったのは、日本でいうカリブの海賊でここはほとんど待たずに 乗れました。子供たちも楽しかった様です。次は子供のリクエストに応えて空飛ぶダンボ。これは30分待ちだったけど記念だと思って並びました。ことろがこの頃から雨と風が強くなって来て、カッパを着ていない僕と 加奈子には困った問題。最悪な事にやっと順番が回って来たときが一番雨が強くなって、回転し始めたら、雨が 顔に当たるわ当たるわ、で早く降ろしてくれ!。特に僕がズ濡れネズミに。一旦ホテルに戻ることにしました。もどってドライヤーで服を乾かし、ディズニーランドに再突入です。今度は僕と加奈子の分もポンチョを購入しました。 ところが天気がだんだん晴れてきて、もう雨具は不要。結局2つのポンチョはお土産になりました。


 午後はとりあえずファーストフードで腹ごなしをして、子供達の好きな白雪姫館。ここも混んでいて30分以上待たされます。3時からカーニバルがあったのですが、沿道は凄い人垣で、人の頭の上からしか見ることができません。30分ぐらい前から陣取り30分ぐらい前から陣取り合戦をしないと沿道で座って見ることはできないようです。何処も混んでいるので、早めの夕食を。久々のステーキでしたが味はイマイチでした。


  夕食を終えた6時頃からは、かなり人が少な目になり、どこも入りやすくなりました。まずお化け屋敷からはじめて、キャプテンEOスペースXXと次々に乗り、7時半には8時から始まるエレクトリックパレードに備えて寒空の中、沿道に座って待ちました。その後また、テーマ館巡り。なかなか良かったのは世界の子供が合唱するハローワールド。深々とお辞儀を繰り返す日本の子供はちょっと抵抗があったけど。午後10を過ぎても多くの人が並んでいたのはピーターパンの空中散歩。最後の締めはメリーゴーラウンド夜11時まで目一杯ディズニーランドで遊びました。子供達も良く頑張った!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド パリ(1998... | トップ | ディズニーランド・パリ(1998... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事