Lovely London

1996年から2000年まで過ごしたロンドンでの出来事を記録したものです。
2014年のパリとロンドン旅行も記載中

ディズニーランド パリ(1998/2/27)

1998-02-27 | 旅行

 2月27日(金)~3月1日(日)の2泊3日で念願のパリにあるディズニーランドに行って来ました。 子供にとっても、夫婦になってからの2人からも初めてのディズニーランドです。

 時期はずれの割には、人も多く混雑していたのは意外でした。ユーロディズニーはこの時期はとても空いているを聞いていたのですが、名前がディズニーランド・パリに変わってから、営業方針を変えたのかもしれません。
 今回の旅行でとてもよかったのは、宿泊先がとても近いので移動の手間や時間がかからなかったことです。天気もこの季節にしては暖かいほうで、土曜日が晴れれば文句無しだったのですが…

 最後に、このディズニーランドで感心させられたのは、ベビーカーのレンタルサービスです。600円程度払えばその日1日何度でもベビーカーを借りれます。濡れても交換してくれるし、盗まれても心配ありません。(実際3回ぐらい盗まれましたが)もう一度借りに行けば良いことです。各展示館の横のはベビーカーの駐輪場があるのも感心です。今回はこのベビーカーで子供3人をまとめて運ぶようにしたので、一人も迷子にならずにすみました。

ディズニーランド・パリ(27日)


  27日は朝の席が取れず、ロンドンのウォータールー駅から午後 1時半の列車でユーロスターに乗って直通で3時間の5時半(時差1時間)にディズニーランド駅に到着しました。その日のディズニーランドはあきらめ、 土日の2日に絞りました。泊まったのはィズニーランドの入場門の直ぐにあるディズニーラド ホテル。ここだけは奮発しました。夕食は駅近くにあるディズニーヴィレジにある陽気なレストランで取りました。

ウォータルー駅で

後ろがユーロスターの駅

列車の中(子供は皆塗り絵をもらう)

列車の中(室内は新幹線より狭い)

後ろがディズニーランド・ホテル(=入り口)

ミッキーがかわいい

ホテルの電飾がきれい

レストラン、踊りや音楽が披露される

 

イギリスの料理よりずっと美味しい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近買った物(1998/2/8) | トップ | ディズニーランド・パリ(1998... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事