Lovely London

1996年から2000年まで過ごしたロンドンでの出来事を記録したものです。
2014年のパリとロンドン旅行も記載中

ディズニーランド・パリ(1998/3/1)

1998-03-01 | 旅行

  3月1日は10時にチェックアウトし、再びディズニーランドへ。ほとんど昨日廻ってしまったので、まずは、ゴーカートと思ったら開いていない。ふと見るとスペースマウンテンの待ち時間が25分とあったので、裕美が一人で乗りに行ことになりました。その間、海底2万マイルの潜水艦の関内を見たり、シアターで行われているミッキー達が踊るディズニーショーを観劇。皓介はショーを見たくないと言って無料テレビゲームに夢中。裕美帰ってきたが怖くて後悔した模様。

 待ち時間10分を見て、今度は僕がスペースマウンテンに挑戦。ズンズン長く暗いトンネルを進んで行くともうそこは乗船上。待ち時間は限りなく0。これはきっとこの時期は小さい子供連れの家族が多いため、身長制限のあるスペースマウンテンは敬遠されるのだろうと分析する。わりとジェットコースターに強い僕でもかなりの緊張感。でも星空を眺める余裕はあったけど。次は子供達にせがまれて再会したゴーカート。ここは40分待ち、スペースマウンテンに比べこんなものに40分も待たされるのは釈然としないけど仕方がない。裕美、加奈子は買い物に別行動。30分待ってやっと乗れる。皓介が一人で乗る予定が、身長が足らないので、敦史と共に3人で乗る。音だけ元気だけど、加速が伴わない車(当たり前か)。子供達が喜んだので善しとしよう。

 次は、360゜映像館。どうやって撮影したのかわからないけど結構楽しい。インターネットで話題?の球形写真IPXPという技術を使えば、天井も足下も見られるようになってさらに臨場感が増すかもしれない。ちょっとお腹が空いたのでケーキとドーナッツでお昼代わり。1時からのパレードに備える。1番前に陣取った所からのパレードは迫力満点。ドナルド達が加奈子を見つけて頭をナデてくれるが大声で泣いてしまう。締めくくりはディズニー列車。意外にこれが混んでいる。待っている人数が多い上に、停まった列車からは皆降りようとしない。4カ所あるディズニーランドの各駅で自由に乗り降りできるからだ。我々もやっと乗ったのだからと2周廻った。時間も4時15分と食事をして帰るにはちょうど良い時間。子供と達も十分満足した様子だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド・パリ(1998... | トップ | 最近の皓介 アトピー性皮膚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事