Lovely London

1996年から2000年まで過ごしたロンドンでの出来事を記録したものです。
2014年のパリとロンドン旅行も記載中

最近買った物(1998/2/8)

1998-02-08 | 日常生活

  ロンドンは1月がバーゲン期間中で、日系、現地のデパートに関係なくどこでも「SALE」の看板が 立っており、20%~50%引きで物が売られています。(一説によれば、セール直前に値上げして、実際は それほど安くしていないという話ですが・・・・)
私もこの機会にちょこちょこと買い物をしました。まず、今年は結婚10年目ということで、いままで持っていなかったペアウォッチ。これは、形がきれいだからといって、女房が気に入ったもので
イヴサンローラン製でデザインはカルティエが行っているとのこと。私も機械的でシャープなデザインが気に入っています。
  次は、ORISの時計。2/1の盗難事件の時にも話しましたが、1月の中頃に購入したものが、時刻が1日10秒も狂うのと(EXCEEDは年差10秒だったのに)、デザインがいまいち気に入らなかったので、交換してもらった 曰く付きの時計です。この時代なのにクオーツではなく、自動巻。ORISは自動巻であるかを誇るように、時計の裏が透明になっていて、振り子が揺れるのが見えるようになっているのです。また、変えてもらった時計は、 長針と短針が別の文字盤に置いてあり、現在の時刻が非常にわかりにくい。最初この時計を見たときは、 どんな人が変人が使うのかと思っていたけど、買うときは、ちょっと変わっていた方がいいや という動機で 、しばらく使っていると、このわかりにくさが右脳を刺激するのか、文字盤を見るのがちょっとした快感になってきて、 徐々に使いにくさに愛着が出てきた所です。
  次に、SALEとは関係ありませんが、バービー人形を知っていますか?こちらでは結構広告していますが
ここで紹介したいのは、彼女のボーイフレンドのKenです。実はこのセットにはもう一人赤ん坊が付いていて 、もちろんこの子はバービーとの子供ではなく、Kenの年の離れた弟なのですが、それと一緒に入っていたのが なんとおんぶひもと哺乳壜とおしゃぶり、紙おむつなど。kenが弟を背負った下の写真、どうです外国でしょう。 日本じゃこんなの売っていませんよね。と面白がって女房が買って来た物です。青いサンダルもキマッています?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿