りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

がっかり・・・でも、美味しかった~♪

2013-07-18 08:30:26 | お料理
今日の関西は曇り

いつ雨が降ってもおかしくない天気です。



昨日は、気分転換に、肉詰めピーマンとトマトソースを作りました。



お肉が焦げちゃうし、ピーマンはクタっとしちゃうし、少しがっかりしました。

見た目が悪いのですが、味は良かったので、ペロリと5個ずつ食べました。

トマトソースは、美味しく出来ました。

レシピは、栗原はるみさんのレシピを参考にさせてもらいました。


肉詰めピーマンを作るのは、たぶん2回目。
上手くできないので、色んな作り方を参考にしました。



良かったら、ポチっと押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母との対話・・・その後。(... | トップ | 我が家に来て、8年目を迎えま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2013-07-19 12:36:40
こんにちは。

毎日暑い日が続いてますが、猛暑が続くと少し暑さになれたような気もしてます。

料理、頑張ってますね。

工夫していろいろ作ったり、お弁当も作ってるので立派だなと思います。

御母さんとのことは、いろいろ難しいですね。
私も母親とは離れて暮らしていることで、うまく行ってるなと思うことが多いです。

私は両親には病気のことは話さないままで、たぶん躁のときに帰省した様子などを見て気付いていることもあると思いますが、お互い詳しくは触れないままです。

母のことは私を生んで育ててくれたということでは感謝してますが、精神面でははいろいろ問題もある人なので、離れて暮らすようにしたことはよかったと思っています。

高齢なので介護が必要になったりするとこのままの状態は続けられなくなりますが、元気で長生きして欲しいと願うばかりです。
返信する
sakiさんへ (りぼん)
2013-07-19 14:19:21
こんにちは。

私の方も暑さには慣れた気がしています。

お料理は、好きな方ですが、なかなか上手く出来ません。
でも、味は良かったので、ヨシとしようと思っています。

今夜は、トマトソースを使って、スパゲッティでもしようか?と思っています。

sakiさんは、ご両親に病気のこと話されていないのですね。
私は、最近、話さないほうが良かったのではないかと、
思うようになりました。

私も、母のこと・・・感謝しているところもあるんですよ。
でも、時折の言動にがっかりさせられるところもあって、
なかなか難しいですね。

sakiさんは、将来、介護も考えておられるのですね。
エライですね。

私は、病気のこともあり、難しいと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事