りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

のんびりしています~♪

2023-12-08 10:49:58 | 日記

 昨日は、台風並みの強風で、窓ガラス越しに、落ち葉が舞っているのが見えました。

今住んでいる団地は、色んな木が植えてあります。

中でも、見たことのない紅葉した綺麗な葉っぱが落ちていたので、一枚拾ってきました。

洗って、拭いていたら、葉っぱにトゲがあるみたいで、

指がチクチクしました。

気を付けた方が良いみたいです。

何て名前の木の葉っぱなのかな?と、検索したら、

モミジバフウ(紅葉葉楓)と言う名前の木らしいです。

実も落ちているのを見たことがあります。

検索すると、売られているみたい。

 

最近、内科通院に続き、外出が続いたせいか?昨日の夕食前、めまいがして、

ご飯は食べたものの、しんどくなってしまいました。

夜は良く寝ているのですが、朝は5時に起きているし、夫からは寝不足では?

と言われています。

年齢もあるのか?だんだん、朝が早く目が覚めるし、

寝れなくなってきている気がしています。

でも、5時間は寝ているし、眠たくなる夕方は、夜ご飯を作らないといけないし。

その夕方に寝ちゃうと、夜ご飯を食べれなくなってしまうのも困るし。

 

今日は、昨日作った、おでんと、豚汁があるし、ノンビリしようと思います。

おでんは、新潟の栃尾揚げやがんもどき、茹で卵、大根のあるもので。

 

皆さんも、お体ご自愛下さいね。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科通院~。 | トップ | 大正製薬 / リポビタンDX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事