りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

大阪名物~みたらし団子~♪

2007-10-07 12:43:50 | 日記
昨日、チャリンコで、ダーリンと、
「キラキラアイドルリカちゃん」を
近くのトイザラスまで、買いに行きました~

途中、大きな青虫が、道を横断して行きました。
お天気だったので、川べりでは、亀が甲羅干ししていたり、
少し離れたところに行くと、自然が残っています。

ショッピングセンターでは、リカちゃんと、みたらし団子を買いました。
このみたらし団子は、大阪名物なので、写真UPしますね。
喜八洲総本舗のみたらし団子です。
有名なお店で、よくテレビに出ています。

お店で焼いて、タレをかけてくれます。


いつも、思うのが、結構熱いので、下のビニールが溶けないか?どうか?
でも、大丈夫なんですけどね。



ちょっと、私には、少し甘いですけど、お団子が柔らかくて、美味しいです。
お団子も、普通は、丸めてあるけど、長いお団子を切ってあるようです。

時々、食べたくなる味です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらら・・・新製品食べる~♪ | トップ | キラキラアイドルリカちゃん~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ニャンケン)
2007-10-07 17:26:59
長い形の、みたらし団子、はじめて見ました
食べてみたいな~とっても柔らかそうですよね

私も今日ドンキホーテの帰りに、団子を買いました
いま、ゴマダレのを食べてます
家に持って来たら、固くなってしまいました

トイザラスも今日、寄って来ましたよ!!
週末のトイザラスってめちゃめちゃ混んでますよね
返信する
ニャンケンさんへ (りぼん)
2007-10-07 18:13:47
大阪に寄ったら、是非食べてみてくださいね。

トイザラスは、子供ちゃんで、いっぱいで、ちょっと歩く時、気をつけています。

色んなものが、たくさん売っています。
もう少し近ければなあ。

街に行ったら、トイザラスセレクトというのが、あるんですけど、ちょっと雰囲気がまた違うんですよ。

落ち着いた感じで、こちらの方が、見やすいです。
http://www.toysrus.co.jp/truj/select/

ただ、お人形が、少ないんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事