りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

珍しい果物~プラム 「太陽(たいよう)」 ~♪

2019-09-29 21:22:15 | 日記

今日は、先日、「オーロラブラック」という葡萄を買ったお店に立ち寄り、

先日と同じ500円か?と思って、見てみたら、1980円で、

ちょっと買えなかった私です。

 

その代わり、500円ちょっとで、珍しい、「太陽(たいよう)」というプラムを買いました。

これが、すごく大きくて、1個 100グラム以上あるらしいです。

パックの写真が曇っています。すみません。

 

種が小さくて、身が多く、甘くて とても、美味しかったです。

 

今夜は、外食の代わりに、お惣菜を食べました。

無花果が入った生ハムサラダとか、エビとジャガイモのアヒージョとか、海老の湯葉巻き揚げです。

 

お酒に合いそうだけど、肝臓が気になるので、炭酸水を飲みました。

お惣菜も、美味しかったですよ。

結婚記念日のご馳走は、これで、終わりです。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、結婚記念日です~♪ | トップ | プラム 「太陽」って、こん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日おめでとうございます (あけ)
2019-09-29 21:38:34
お惣菜、美味しそう…我が家の庭に、無花果あるんですが、友人も、メロンと生ハムより、無花果のほうが美味しいと、申してました。プラム高いイメージがあって、なかなか手が出ません、一度買ってみようかな?しかし最近の、お惣菜は、美味しすぎますね、ますます、手抜きになっちゃいます。今日は、大阪、暑かったですね。台風、気をつけましょうね、今日は、避難訓練でした。津波が、来る想定で、近い将来、私の、住んでる地域は、海に、沈むらしいです。まあ、それまで違う場所に、逝っちゃってそう。
あけさんへ (りぼん)
2019-09-30 20:40:14
ありがとうございます。

お惣菜、美味しかったですよ。
無花果、お庭にあるんですか?
昔、実家のお庭に無花果成っていましたよ。

プラム・・・好きなので、お安い時は、買います。
今回は、いつものプラムの1.5倍くらいの大きさでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事